チョコレートの季節

「はい、これ。バレンタインデーでしょう?」
君がくれるなんて、驚いた。

モロゾフか、昔のあの人を思い出す。胸の水位を保っていた栓が抜けて、水が溢れ出して、ああ、止まらない、止まらない。

モロゾフの箱を2つ開けて、「みんなで食べて」。

ずっと、憧れていて、この手に触れそうで、触れなくて。

君のなかに、あの人を思い出す。義理チョコ、いい文化じゃないか。1ヶ月、お返しを考えるのが楽しみだ。

カバンを床に置くと、電車の暖房で溶けちゃうな。膝の上に置かないと。

チョコは膝の上。思い出は頭の中。気分は空の上。

#チョコレート #ポエム #詩 #バレンタイン #バレンタインデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?