見出し画像

note更新の時短のため固定サムネイルを作ってみた。みんなのフォト登録手順も作ってみた。

時間が
ないない詐欺の
改善紳士です。

(本当に紳士?)

最近
スマホで記事を
書くようになったので

凝ったサムネイルが
作れません♪


そんな時に
ローズさんから
スーパーヒントが届きました!

画像10

ステキヒントをくれた
子ども4人仲間のローズさん!

時間がない状態を
記事にすればいいじゃない!
(いろいろ矛盾しててたのしい♪)


時間がないなら、ないなりに出来ることをやればいいじゃない

というわけで、
スマホで記事更新しても

挿入できる
固定サムネイルを
作ってみました。

★サムネイル_6

シンプル!


みんなのフォトへ登録!

まずは画像投稿!

画像11


画像を入れて投稿!

画像2


次に自分の「画像」を選択。

画像3


過去にnoteに
アップロードした画像が出るので
さっき登録した画像を選択。

画像4


みんなのフォトギャラリーに追加!

画像5


説明を
なんやかんや入れて
みんなのフォトギャラリーに追加!
(時短のため説明が雑!)

画像6



これでスマホから固定サムネイルが呼び出せる!

スマホで記事を書くとき
みんなのフォトギャラリーを呼び出し。

画像8


改善紳士で
検索すれば
あら不思議!

画像7


固定サムネイルが
入りましたー!
(ランチタイム削って書いてます♪)

画像9

これで
スマホだけで投稿する
準備が整いました♪


まとめ|全部諦める必要はない

時間が無いと言っても
経営者や大統領より
時間はある!

なので、
時間がないなら
ないなりに

今できることに
視点を合わせて
できることをやる!

できない理由を
100個上げても
できるようにならん。

それよか

時間がないなら
時間がなくてもできることを
やればいいじゃない。

(マリー・アントワネット風)

でないと
いつまでも
できない!

と言うわけで
1日30分の自分時間を
改善しながら
大切に使っていきます♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪