見出し画像

なぜ、私は働くのだろう?

最近、
みいちゃろさんの
noteにハマってる改善紳士です。

noteのタイムラインで
突き刺さるタイトルが
目に入りました。

このタイトルを見た瞬間に、

あれ?
自分はなぜ働くのだろう?
と疑問に思いました。

あれ?なんでだっけ?

過去の働く理由 → ニートになりたい

思い出しました。

自分は
「派遣切りブーム」の
ビックウェーブに乗り、
切られた側でした。
(27歳ぐらいかな?)

改善紳士は
根がズボラなので

40歳ぐらいには
仕事を引退しても
生きていけるだけの
お金を稼いで
ニートになりたいな~

なんてことを
考えておりました。
(ダメ人間代表)


今働く理由 → 大切な人と楽しく暮らす

20代はニートに憧れていましたが
30代になり家庭をもった今
改善紳士が働く理由は、

自分のため
妻のため
子どもたちのため

まとめると

大切な人と楽しく暮らすため

ただし、
大切な人と楽しく暮らすためには

・お金の余裕
・時間の余裕
・心の余裕

この3つは外せません。

なので、
これからも楽しく暮らすために
働き続けます。

加えて、
楽しく暮らせる人を増やしたいなーと
夢見てるので、

楽しく暮らすための
改善ノウハウを
これからも発信していきます♪

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪