見出し画像

#5 家計簿改善|カテゴリを追加してみた

子どもたちの
プールの出待ち中に
note更新中の改善紳士です。

現在、
家計簿改善中です。

前回の記事で、
家計簿のカテゴリを決めたので
マネーフォワードをカスタマイズします。


カテゴリ追加の手順

アプリを立ち上げたら「入力」をタップ。


入力画面が開いたら
「カテゴリ」をタップ。



カテゴリを追加したい
カテゴリを選択。


画面右下の「カテゴリ追加」をタップ。


カテゴリ名を入力して「OK」をタップ。


こんな感じで、
新しいカテゴリが追加されました。


同じ要領でカテゴリを追加♪
改善紳士が決めたカテゴリはこちら


日用品にもカテゴリ追加。

だいたいできました。


まとめ|カテゴリ追加はすぐできる

カテゴリ追加が
あっという間に出来ました。

デフォルトのカテゴリが消せないのが
ちょっと残念ですが仕方なし。

主に使う
家計簿のカテゴリの
整理が完了しました♪

<住宅の内訳>
水道光熱費
各種保険料
サブスク
住宅
家賃・地代
ローン返済
管理費・積立金
地震・火災保険
その他住宅

<食費の内訳>
食費(コンビニ)
食費(スーパー)
外食

<日用品の内訳>
衣類・靴・鞄など
日用品
ドラッグストア
医療費

<交際費の内訳>
デート
家族旅行
冠婚葬祭
プレゼント
趣味

<教養・教育の内訳>
書籍
習い事
学費

その他教養・教育

次回は、
新しくなったカテゴリに
支出を振り分けてみます♪

以上、改善紳士でした!


▼次の記事はこちら

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪