見出し画像

#8 note向上委員会|noteの方向性が決まりました

noteの
方向性が決まった
改善紳士です。

先週1週間を
振り返ります♪


先週の振り返り

先週の
やることリストはこちら

<やること|01/10~01/16>
◆noteの方向性を決める→完了
◆Suicaの自動化→完了
◆不要なサブスクを探す→完了

久しぶりの
目標3つ達成!

素直に嬉しい!!

今後も目標は
3つに絞っていきます。

良かったこと

・noteの方向性がかっちりハマった
・Suicaの自動化できた。嬉しい。
・不要なサブスクを切り固定費が浮いた

悪かったこと

・引っ越し系タスクで進みが遅め
・Suicaの自動化により、家計簿整理の必要性が出てきた
・使ってないサービスに課金しすぎ

挑戦すること

・家計簿の再見直し
・noteの方向性に合わせた改善

気づき

・相談すると解決の確率が上がる
・実践者に相談すると更に解決できる


中森学さんに会いました

家計簿改善の記事で
こんなコメントのやり取りが。

というわけで
昨日、中森さんに会いました♪

2週間ほど悩んでいた
noteの方向性について
相談したところ

ものの5分で
解決しました。
(学さんすごすぎる)

noteの方向性については
また別の記事に書きます。


今週のやること

今週のやることはこちら

<やること|01/17~01/23>
◇noteプロフィール改善
◇noteカバー画像改善
◇noteフッターデザイン作成

noteの改善を
中心に進めます。


プチ改善

ちょっとした
言葉の改善をしました。

note向上委員会の項目を

挑戦したいこと → 挑戦すること

にしました。

ちょっとした言葉の違いですが
意気込みが変わった気がします♪


まとめ|できる人に相談する

自分にはできると思い
相談せずにいると
時間だけ消費しがちです。

1日悩んで
改善案が思い浮かばなければ
相談するのが吉ですね。

よーし!
note改善するぞー!

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪