見出し画像

妻の買ってきた洗剤ボトルが便利すぎる件

1週間ほど前、洗濯用洗剤のボトルに、柔軟剤を補充して、固形化してしまいボトルを捨すてざるを得なかった仕事ハッカーです。

洗濯用洗剤のボトルを捨てたところ、妻が新しいボトルを買ってきてくれました。それがなんと、すごく便利すぎたので思わずnoteに書いてしまいました。それぐらいすごいやつです。

一見普通のボトルですが…

画像2


ボトルをギュッと握ると洗剤が出てきます。握る手を緩めても洗剤は戻らないので…

画像3


そのまま、洗濯機にドーン!あら便利。

画像4


もう、ボトルを開ける手間がいらなくなりました。何たるライフハック。しかもこのボトル、スマートで…

画像5


場所も取りません!素敵すぎるだろ。というよりこのボトルを見つけてきた妻に感謝。+洗剤用ボトルを駄目にした夫を怒ることなく「新しいボトル欲しかったんだよね」と言ってくれた妻に感謝。

画像6


なにより、自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれる洗濯乾燥機を買うつもりが、ネットで古い型のやつを注文してしまい、取付工事が完了してから、自動投入じゃないことに怒らずに「自動で洗濯から乾燥までいけるやつだから、生活がぐっとよくなるよ」と言ってくれた妻に感謝。

これ欲しかったな~

ライフハックしようとしていつも失敗している自分を励ましてくれる妻に感謝。おかげでいろんなことを思い切りできてます。感謝でしかない。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪