見出し画像

#8 家計簿改善|東京ガスの支払いカードを変更してみたら簡単にできた

家計簿を
絶賛改善中の
改善紳士です。

家計簿管理に
マネーフォワード
利用しています。

ただ、
支払いに使っているクレカと
マネーフォワードが
連携しないことが分かりました。

そこで今回は、
東京ガスの支払いカードを
変更してみます。


東京ガスの支払いカード変更手順

まずは東京ガスのサイトへアクセス


次に「インターネットによるお手続き」をクリック。


「クレジットカード支払いのお申込み」をクリック。


ここで「契約者名」と「お客様番号」が必要になります。


お客様番号は、ご使用量のお知らせに記載されてます。


契約者名とお客様番号を入力し「次へ」をクリック。


個人情報を入力して「次へ」をクリック。


「移動する」をクリック。
外部サイトに飛びます。


クレカ情報を入力して「登録開始」をクリック。


確認画面で「登録実行」をクリック。


東京ガスのページに戻ってきました。
登録情報を確認して「送信」をクリック。


うぃ~ん。


申込みが完了しました!


申し込み完了のメールも届きました!

意外とあっさり出来ました♪


まとめ|プチ改善を繰り返す!

今回支払いカードを
変更したことで、

マネーフォワードに自動で
ガス費用が計上されるようになります。

ひと手間かかるけど
これからずっと自動化されるなら
その手間を惜しまない。

なんてったて
ズボラだから!


改善紳士の価値観に

なまけるためなら、なんでもする!

という、
一見矛盾した
考えがあります(笑)

でも
逆に言うと

頑張り続けないといけない状態を放置しない

ということでもあります。


もし今もなお
頑張り続けないと
いけない状態の人は

その頑張りを
手放してはいかがでしょうか?

CM♪

1日30分しか
使える時間がなくとも

1週間に換算すると
3時間30分です!

3時間あれば
なんでも改善できそう♪


次回は
水道の支払い方法を
変更してみようと思います♪

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪