見出し画像

鳥に襲われる

今日
金沢のしいのき迎賓館でカレーパークやっていて

有名な 
店もかなり
あったようですが
分からなかったので
私は『八丁掘わっか』
ってお店に並び 
オマール海老って名前に惹かれて 
美味しかったですよ♪
娘と孫とダンナで
行って
娘とダンナが他店舗みている間
芝生の上で
孫ちゃんと食べていたら
上空を
トンビが2羽
近くからカラスが数匹
私らを狙っていて
孫ちゃんの
唐揚げ狙いで
トンビが空中降下して
孫ちゃんしゃがんで
かわしたけど
すぐに孫ちゃん引き寄せ 
覆いかぶり
鳥たちから
守ったんだけど
近くにいた人から
『肉がヤバいです』
って言われて
肉を隠して
その場から逃げたかったけど
カレーはあるは
飲み物などもみんなの分あるし
ダンナのカバンもあるし
心の中で
早く帰ってこーい!
と思っていたら
娘が
『テント下空いていたから移動しよう』
また
ダンナも私らを見て
走って来て
とりあえず孫ちゃんはテント下に避難出来て
私は手持ちのカレーや荷物を持って
テント下避難。
いやー目の前で孫ちゃんが
トンビに襲われているのは怖かったね。
疲れたって言葉が合っているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?