見出し画像

偶然にも

父も母もとりあえず落ち着いたので
前々から
旅行は行こうと思っていたけど
ギリギリまでどこに行くか悩んでいて…
何かご利益というか邪気払いしたくて
とりあえず伊勢神宮行こうと
朝早く6時には出たかな?
気持ちよく行きたかったのに
車中でダンナと大喧嘩…
2人とも黙ったまま伊勢神宮まず外宮へ
ここでも話さず
内宮へ
そうしたら
なんと
天皇陛下の妹さんの
黒田清子様が

目の前歩いてくではないか!
収穫の感謝祭の行事なのか
こんなご縁なかなかないぞ!
とりあえず喧嘩している場合ではないなと
お互いに思い
話をポツポツし始めました。
サーヤさんのおかげです。
新嘗祭でした!
とにかく人が多くてびっくりしました!
車も臨時駐車場になりましたが
そのおかげでおかげ横丁の赤福の店の横にすぐ出る道に
来ていました。
古いお札もお返しして
新しいお札入手し
5時から振る舞い新酒があったのですが
和歌山の新宮市まで行く予定だったので
結構お土産も
買い
伊勢から
新宮に向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?