見出し画像

きもち。

人のものが欲しくなる人とか、いて、
仲良い人と誰かが付き合ってるとか聞くと
変わってしまう。

昔から何人かいたけど、あれはなんなんだろう。
女から見ると、
女を出してるのがすごいわかって
自分に関係なければ見てられるけど
たとえば
うっかり恋心がバレたせいで
嫌な気持ちになることがほんとにある。

一種の依存症みたいなもんなのかな。

例えば、3人仲良くしてて、
そのうち2人に好きな人がいるとする。
自分も、その男性たちと面識あるとする。

すると、距離が近い言動をしたり
おすすめできないとこちらに言ったり
迷惑かけてるから、と止めたり
心理的にこちらが不快になる動きをする。

自覚がないのかと思うけど
多分、ある。

こちらとしては、あの人そういうとこあるから付き合わないで。と男性にいうのが
なんか嫌なのだ。自分が嫌な女みたいで。
不快な思いをし続けるか、
嫌な女になっちゃうと思いつつ伝えるか

どっちにしても嫌なのだ。

それを汲み取って、対応してくれる人だといいけど
なんでそんなこと言うの?いい子やん。
とかなると、最悪だ。

彼女にとったら、手に入れることが目的で
優越感とか独り占めとかしたいだけだから
根本的に思いがちがう。
恋愛感情じゃないのに、
なんかそういう動きをするから
この不快はほんものか?が、
1人で感じてるとわかりにくい。
罪悪感が生まれたりする。

そういう人が悪いかどうかはわからない。
関係なければ、魔性の女とか、あざとい系とか
そんな風に言うだけですむ。

自分が味わってはじめて、あの人があの時言ってたのはこれだったのね。って、わかる。

そんなもんなんだろうな。

迷惑をかけている。あなたの気持ちのせいでみんなが変わるのが嫌だ。というその人に

迷惑だって本人にきいたの?と伝えたら
連絡がとれなくなり

その後
まだ怖いけど、やりたいことやる。
と書いてた。

それをみたときの気持ちは、なんともいえない。
私が悪者じゃん。

いろんなことが起こる。
正直もう疲れてる。私はなにか悪いことをしてるんでしょうか。
隠さないといけないようなことある?
誰かを傷つけてる?
この気持ち自体が悪?
そう思っても仕方ないようなことばかり。
助けてもらえるわけでもない。

どうしたらいいか私が一番わからない。
事実はわからないから信じるしかないし
なにがどうなってたとしても
私が私の味方ならいい。


よろしければ、サポートお願いします。 活動費として使いたいと思います。