見出し画像

雨の音がする。

気持ちを書いたら少しマシになった。
昨日、10円ハゲをみつけた。
ショックだった。

自分にやさしくしようと思った。

少しだけ話せた。ほんとに少し。
だいぶ慣れた。
忙しいの、落ち着いたらいいな。
私はほとんどまともにお勤めしたことがないから
そんな風に働ける人がすごいと思う。

自分が普通じゃないことはずっと悩みで、
普通の人なんていなくてみんないろいろ抱えてるだろうけど、
とにかく自分のこの独特な世界観は
いい時はよくて、悪い時はすごく苦しいことになる。

たまに、子と住めてない自分、癌になった自分を、
俯瞰してみる。
なんだこの人生。って思う。
気が狂いそうな孤独が、たまにくる。
みんなもっとまともに人と生きているんじゃないか、と自分を責めたくなるけど

この孤独の上にさらに責めたら、
ほんとにダメだと思うからいい。

恋愛でも病んでるけど、話せるだけマシ。
私が相手のことをほとんど知らない。と思うように
相手も私を知らないと思う。
内面は見せてても、今何に苦しいかとか
ちゃんとは知らない。
私がどんな家に住んで、どんな道を通って
ライブハウスに行って
どんな顔で歌うのか、人と話すのか

知らない。

それでいいんだ。今は。
内側の涙を出し切ったら、リラックスできそう。
その前にしんだらアレだけど
それはもう運命だからどっちでもいい。

今日は、雨の音がする。

よろしければ、サポートお願いします。 活動費として使いたいと思います。