見出し画像

お裁縫箱が完成しました

月に1回カルトナージュを習いに行って
1年が過ぎました。

今まで本を読んだり、キットを使って作っていましたが、やっぱり習いに行くと全然違います‼
この1年で、今までに使ったことのない道具を
いっぱい触らせてもらいました。
便利な道具もいっぱい教えていただきました。

箱作りは2㎜の厚紙を切るところから…

この厚紙を切るという作業が、簡単そうで簡単でなくて…
毎回苦労します。

裁ちばさみが入る大きさのお裁縫箱が完成しました♪

2段になっています。
上の箱はスライドします。
ひねり金具、初めて付けました。
金具と蓋の穴がピッタリと合わないといけないので、位置を決めて穴を開ける時、とても緊張しました。

またこちらのカタチで、刺しゅう入りのお裁縫箱も作ってみたいなぁと思います。

カルトナージュの先生は、カルトナージュの雑貨のお店もされています。
姫路駅からも歩いて行けるとっても便利な場所です‼
ぜひチェックしてみてくださいね♪

En Laatikkoさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?