見出し画像

4月1日「区切りがないとスタートできない人へ」

4月1日 18:39 はじめに

新しい月の始まりはいつもワクワクします。
あれもこれもしたい。できるんじゃないか。
反対にやめようという習慣のスタートを切れる。
自分が変わる「区切り」と「きっかけ」をいつも求めています。今日はそんなお話です。

1年の4分の1が終わった!

この数字を見て、みなさんはどう感じますか?
まだ8ヶ月もある!と思う人は少ないのではないでしょうか。
2023年の1月1日にも同じように「今年の計画」を立てたのですが、すでに4分の1が消化されてる事実に時の流れを感じます。

もしかして、、私進めてないのでは…
そう思う事もたくさんありますよね。

でも大丈夫!今日はエイプリルフールだから!

 ハテナ?そう思いますよね、分かります。 
でもね、今日は1年の中で嘘をついても「おちゃめ」で許される妙な日なんです!
企業さんも、有名タレントさんも好き勝手大喜利をしています。「俳優やめて〇〇になる!」とか、「〇〇やめて陶芸家になる!」など。そしてファンの方が「わーん、本当にやめるかとおもっちゃいましたー」の一連の大茶番!さぁこの流れに乗っちゃいましょう。

そして詐欺師の登場です。
「嘘をつくなら、本当のことを少し混ぜるのよ」

詐欺師の謳い文句、聞いたことある台詞かもしれませんね。その通りなんです。何かやりたい時には少しくらいのハッタリは上等なんですよ。

夢なんて自分を騙さないと酔えないのですから。

エイプリルフールは何かを始めるにはとってもいい日です。少しくらい大きな目標設定をnoteに書くのもオススメです。紙とペンは用意できましたか?

私は今日から…どうしよう。
できることからコツコツと始めます。


先日の宣材写真が整いました!

Instagramに投稿を重ねますので、いいね、フォロー、そして、コメントをお願いします🙏

前田隆成 1937

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?