野球観戦日記 2


今回は、横浜スタジアムでのビジター観戦。しかもひとりでという、初心者にしてはかなりハードルの高い試みだった。無知ゆえの無謀な計画だ。

当日の朝、ビジター応援について検索すると、初心者でビジター外野席は間違っても選んではいけない、というアドバイスがあった。買っておいたチケットを確認したところ、「ビジター外野指定席」と書いてある。
少なくとも青いものは身につけないようにしようと思い、応援グッズは持っていなかったが、アプリコット色のワンピースがあったので、それを着ていくことにする。

たしかに落ち着かなかったが、はじめてのことではあるし、ビールを飲んでいるうちにどうでもよくなり、なんとなく楽しい気分になってきた。
ベイスターズエールというビールがとてもおいしかった。
歌を歌ったり声を出したりはなかなかできず、できたらもっと楽しいだろうなと思った。また野球は、仲間とみにいったほうが断然楽しそうである。

試合中に花火が上がった。

途中まで一点勝っていたが、
8回の裏で六点くらい入れられてしまい、結果は惨敗。
帰りは、JRが人身事故で足止め。やっと動いた電車が、のろのろ運転で、散々な日だった。

しかしうっかりオレンジのタオルを買ってしまったこともあり、懲りずにまた行くかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?