見出し画像

絵をかく理由

今週のnote担当、木下です。

1.
私は絵が好きです。
言葉が苦手な私にとって、絵は自由で、広くて、扱いやすくて、楽しいツールです。考える・記録する道具として、絵を使ってきました。
加えてここ1年くらいで、きちんと1枚の絵をかくようにもなりました。

2.
数年前に出会ったパステル画がずっと心に残っています。こんなにも気持ちよく絵をかけるのかと、衝撃でした。この絵との出会いが、ちゃんと絵をかくようになったきっかけのひとつです。

3.
ときどき、ぐわっとくる風景に出会います。そのたびiPhoneカメラでパシャっと撮ります。当時の体験とは程遠い画像がカメラロールにたまっていきます。
これをどうにかしたい。ぐわっときた風景を私がみたまま保存したい。それが絵をかく理由かなと思っています。

4.
西日を浴びる団地、とろける夕暮れ、ぐっとくる素材、ハッとする構成、木と影、窓とおじさん、、、
かきたい!と思った風景・色・かたちはいっぱいあって、これからもたくさん見つけるでしょう。
それを思うとワクワクしますね。


__MEMBER__

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったりする大学生。
 お花が好きで、お花屋さんでバイト中。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

__Instagram・YouTube__

https://www.instagram.com/__haconiwa__/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?