季節の変り目×アトッピ子の肌ケア

こんにちは。

肌〇をご愛用頂いているお客様は

敏感肌・トラブル肌・アトピー肌のお客様が多くいらっしゃいます。

うちの末っ子も軽度ですがアトピー肌です。

季節の変わり目になると肌にプツプツと謎の発疹が現れます。

その場所は顔だったり、ひざやひじの内側だったり、背中や耳のうらだったりバラバラです。

お医者様に教えて頂いたのは

余分な成分の入っていない【固形石鹸】を泡立てて使い、


画像2

肌自体にセラミドが不足しているので【セラミド】を補給するような保湿をしっかり行うこと。

画像3


毎日塗っいても今年の春の花粉の時期は特にもひどかったです。

ひまりあとぴー2

可愛そうだけど続けるしかないんですよね。

これでもコツコツ毎日スキンケアを続けると数日で炎症が収まり、何事もなかったかのようになります。

今年はまだ暑い日が多くて大阪は昨日も30℃でしたが、朝夕涼しくなってますよね。

娘の肌センサーはしっかりキャッチしていて

すでに乾燥してきています。

アトッピ子のママ歴3年。

重ね塗りで早期対応中です。

今年の結果もまた機会があれば報告させていただきますね♪

画像4

https://item.rakuten.co.jp/hadamaru-shop/soap_gel_mamababy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?