見出し画像

箱根ユネッサンと箱根小涌園に行ってきた(箱根旅行1日目)。

1泊2日で箱根に家族旅行してきました。感想を時系列でまとめたいと思います。

車で家を出発。途中首都高と横浜辺りで渋滞に巻き込まれ小涌園に10時半頃到着。
9時に到着する予定だったので一時間半のロス。
車の移動は渋滞に巻き込まれると痛いですね。

先に小涌園でユネッサンのリストバンドを受け取る。小涌園の綺麗さにテンションが上がる。
隣にあるユネッサンに徒歩で移動。そのまますんなりユネッサンに入場できました。
渋滞でロスしたのでほぼ手続きなしでスイスイと入場できたのは嬉しかったですね。

9月の三連休と言うこともありユネッサン内はそれなりに人がいる感じでしたね。でも激混みではなかったです。

ユネッサンは水着で楽しめるお風呂テーマパークという感じですかね。お風呂の温度が意外と暖かくて気持ちよかったです。

室内にメインのプールがあり、まずはここで遊びました。深さが腰ぐらいの高さで程よい感じ。ビーチボールを楽しんでる人やお湯に浸かって寛いでいる人などいました。

次に室外へ。ここに人気のウォータースライダーがあります。待ち時間を覚悟していたのですが、ほぼ並ばずに滑れました。
3コースあって、初級中級上級と分かれてます。中級のコースでも結構スピードが出る感じでしたね。意外と子供も大人も楽しめるスライダーでした。

次に箱根の景色を一望できる露天風呂に行きました。これは最高でしたね。箱根の山々を見ながらゆっくりと湯につかる。素敵な休日を過ごしてる感が得られました。もう少し居たかったのですが子供がいるので次の場所へ。ちなみにこの近辺に仮設のウォータースライダーがありました。子供はこちらの方が楽しめますよね。

次に今年新設された流れるプールに行きました。
室内にあるなんてことのない小型の流れるプールですが子供はすごく楽しんでました。大人もそれなりに楽しめますね。ぷかぷかと浮いて流されるだけなのになぜか楽しい流れるプール。
因みにこの流れるプールの真ん中に、乳幼児が楽しめる感じの小型のウォータースライダーがあります。
室外にある人気のウォータースライダーが身長110㎝以上が対象なので、小さい子供をお連れの家族には嬉しいでよね。

そのまま室内を移動し、おもしろ風呂コーナーへ。
ワイン風呂、酒風呂、緑茶風呂、コーヒー風呂を楽しみました。
どれもほのかに香る感じで楽しかったですね。
コーヒー風呂でバケツに入れた濃いコーヒーを客にぶっかけるというイベントがありました。
わたしもかけられましたがコーヒー臭がしばらく身体から抜けなかったです。

次にドクターフィッシュを体験しました。一人300円で体験できました。結構並んでましたね。
ドクターフィッシュは足の裏などの古い角質を食べる魚です。水槽に足を入れると瞬く間に足にたくさんよってきます。モゾモゾくすぐったくて思わず悲鳴がでちゃう感じでしたね。
一度体験してみたかったので出来て良かったです。

16時近くになったのでユネッサンを切り上げて併設されている温泉の森の湯に行くことにしました。11時からお昼を挟んで五時間くらいいましたかね。
子供達はまだまだ遊び足りない感じでしたが、旅館の予定もあるので。

森の湯は広い露天風呂ありの温泉でしたね。旅館の小涌園のお風呂も楽しもうと思っていたので軽めに寛いで小涌園にもどりました。

次につづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?