見出し画像

漢方薬 漢方医

  食物アレルギー改善への道
  上野にある漢方薬店へ。
  漢方医曰く、食物アレルギーは腸内改善が必須‼︎特に私みたいな原因不明やあらゆる食物アレルギーがある方は、市販の漢方薬はやはりNGだそうです。と言うのも、錠剤を固めるために何かしらのデンプンが含まれていたり、万人にそれなりの効果が出るように飲みやすくなっていたり……兎に角、私みたいな様々な食物アレルギーを持っている人は、漢方を自ら煎じて飲むしか無いそうです😱そして基本的に煎じた漢方薬は24時間で飲み切る。例え冷蔵庫に入れていても水自体が悪くなるからだそうです‼︎『ハードルが高い😔❗️』
  漢方医『自分のために毎日1時間漢方薬を煎じて飲む人はいない。途中でやめてしまう。大切な家族の為ならば続けられるけど……』
  私も漢方薬を買ったからには最初は張り切って煎じるけど、そのうち挫折が目に見える(笑)漢方薬は安くはないですから、もっと調べてアレルギーを治すぞと言う意識を高めてからの買いに行こうかな✨
漢方医の方も親切に説明をして下さり、無理やり買わせる事もなくとても誠実に対応してくれました♪ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?