アレルギーの原点かもしれない

  ビタミンCに過敏⁉︎その5
  台湾🇹🇼に語学留学約1年。台湾には沢山のドリンクスタンド🥤があり、しかもBIGサイズで安い😋。(私のイチオシはCoCo都可と言うドリンクスタンド❣️)
  留学当初は当然の様にタピオカミルクティー🧋にハマった。次に店員さんお薦めの『百香雙響炮』と言う(パッションフルーツ・タピオカ・ナタデココ)ドリンクに一瞬にして虜となった‼︎私好みの酸味が強い飲み物🥤。久しぶりにビタミンCたっぷりの果物との出会いに感動さえ覚えた‼︎飲むと言っても週に1〜3回位で、風邪気味だから飲むとか関係なく、素直に安くて最高に美味しいから飲んでいた✨
  しかし4〜5ヶ月後、飲んだ翌日になると何となく瞼が腫れているのに気が付いた。久しぶりの瞼の腫れだったので初めはアレルギーだと気が付かなかった。『あれ⁉︎この嫌な感じは⁉︎』と思いつつ美味しさに惹かれてまた購入。やはり翌日になると腫れている。『やっぱり⁉︎もしかして⁉︎』と思い、1ヶ月後確認の為にまた購入して飲むと、今度は6時間後位には瞼が腫れ、しかも指まで浮腫む様になっていた。段々アレルギー反応が早く激しくなってきていた。そこでようやくアレルギーだと確信して、以後飲むのを中止。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?