飽食の時代

  食物アレルギーの私が市販の物で食べられる物が極々僅かである。
  ある時、
  家族「いっつも同じ物食べてるね!飽きない⁉︎」と言われた。
  私「好き好んで同じ物を食べているんじゃありません‼︎食べられないの‼︎」とちょっとイラッと(笑)
この平和な日本の飽食の時代に‼︎食べられるなら私だって色々な物を食べたいよ‼︎
毎回買い物へ行き、全ての商品の原材料チェックするのも段々と面倒になり、いつも同じメーカーの同じ食品だったら間違いないし……。毎回チェックしてる中で『これもダメ、あれもダメ、食べられない』とガッカリするのも精神的に辛いのです。100種類位あるであろうスーパーのお菓子コーナーの中で私が食べられる商品は2個くらい!今ではパッケージをパッと見ただけで食べられないのはほぼ分かる。手にも取らない、取るだけ時間の無駄‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?