私の症状と経緯⑭

  ガスマククが必要‼︎
  ダニ・ハウスダストのアレルギー数値が酷いとの結果が出て以来、掃除🧹🧼をするのをやめていた。
  そんなある日、居候の身で良い年した大人が掃除もしないで申し訳ないとふと思い、自分の部屋くらい掃除をしようと🧹マスク😷着用して掃除機で掃除を始めた。ほんの5分〜10分くらい掃除機を使用しただけなのに直ぐに瞼が腫れてきたのが分かった。そこに従姉妹が訪ねて来たのでリビングでコーヒー☕️を飲みながら談笑していると、更に瞼が腫れて来るのが分かった。私が酷いアレルギーになってしまったのを知った従姉妹が
  従姉妹「えっ、瞼が凄い腫れちゃったね。目の周りも赤いよ。」
  私「さっき良かれと思ってちょっと掃除機を使っちゃったの。ちょっと息も苦しいわ。」
  従姉妹「大丈夫⁉︎」
  母「もう掃除はしなくて結構です。」誰の目から見ても分かるくらいの症状。
  従姉妹「そんなんじゃガスマククが必要だね⁉︎」
  私「それよりも、病院🏥の無菌室で暮らしたい‼︎」
と冗談のような本気の話をした。
  掃除機でホコリが空気中に舞いそれを吸ってアレルギー反応が起こり、瞼が赤く腫れ上がり、呼吸も苦しくなり、時には胸が締め付けられる痛みに襲われ、こんな状態がその日一日中続いた。もう絶対掃除機で掃除はしない、というより出来ない‼︎
  また母親が掃除機で掃除をした少し後、掃除をした付近を通るのも苦手だし、時には息苦しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?