洗眼薬アレルギー⁉︎

  今年の1月、お風呂上がりに目ヤニが気になったので久しぶりに洗眼薬を使用した。使用6h後の夜中4時過ぎ、いきなり内臓・胸・下腹全ての激痛で目が覚める!『何この激痛‼︎助けて‼︎』救急車🚑を本当に呼ぼうかと考えた程の激痛、でもこの日は年明け元旦🎍の1月1日‼︎元旦のこんな夜中に家族を起こすのは迷惑だから出来ないと思い、物凄い冷汗をかき悶え苦しむ事やく1時間。気分が更に悪くなり這うようにトイレに行き嘔吐と下痢を2、3回。何とか助かった‼︎それから同じ症状が1週間内に3回程あった。初めは原因が分からず、ただの大晦日・お正月で食べ過ぎ飲み過ぎたのかな⁉︎と単純に思ったが……。食物アレルギーであるため毎日の食事記録を付けていて正月料理等で普段と少し違いはあるものの変わりは特別無く、原材料チェックも欠かす事なかった。
  しかしよく考えてみるとこの3回だけ普段と違う行動をした。それはお風呂上がりに洗眼薬を使用した事。
  私「洗眼薬アレルギーとかありますか?」
  主治医「今まで聞いたことない。粘膜からもアレルギーとなる成分が入りアレルギーを引き起こす等は聞いたことあるけど……⁉︎でもそれ以外原因が分からなく思い当たるのがそれならば使用をやめた方がいい。」との事。
  販売元にも問い合わせをし「そういったようなお客様からの問い合わせや苦情等は今まで聞いた事がない。でも使用後その可能性があるのであれば使用を今後控えて欲しい。」と丁寧な対応だった。
  私は苦情等を言いたいのでは無く、私以外にも同じ事例があったかどうかただ単純に知りたい‼︎アレルギーからきてるのかどうかを知りたい、ただそれだけ‼︎本当に原因が分からないのが1番怖いのです。
  あの激痛を思い出すと2度と使用出来ない。私の身体は本当になんなの⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?