出汁専用のイワシと昆布❗️

  これが私のおやつ‼︎
  小麦アレルギーと分かった当初、何を食べても瞼が腫れてきたので、自分でも何を食べたら良いのか分からなくなり食べ物に困った(他の原因がはっきり分からなかった為)。そしてお菓子はほぼ塩せんべい🍘中心。しかしもっと種類を増やしたいと思いネットやスーパー等で探していた。健康に良く且つアレルギーでない食べ物……それは『イワシ』と『昆布』それも出汁専用の物。自分ではこの2つを思いついた時は『ナイスアイディア・大発見❣️と思った。とうとう出汁専用の『イワシ』『昆布』に手を出した私。それはお菓子・おつまみ系のこれらの商品には味付けに小麦が使用され美味しく作られている為、私にはNG‼︎お菓子・おつまみ系ではなく調味料の一種で、スーパーなどでは乾物コーナーでGET出来るもの‼︎
  

他人には冗談に聞こえるかもしれないが私には美味しいおやつです。
  友人「この食糧豊富な時代に…⁉︎」と大爆笑。私もそう思う、でもこの苦しみは他人には理解出来ないでしょう!私ももっといろんな物食べたい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?