大好きな行きつけ♡

画像1 北海道旅行から帰ってきて、いつもの行きつけの店にお土産の鮭ぶし丸を持って行きましたー!大体隔週一回は必ず通っています。大好きなので笑 お土産気に入って頂けて嬉しかったです😉これは七水のシーズンシリーズ秋です!香りが柑橘系のフルーティな感じでしたが、後味の酸味がキリッとはしてなく包んでくれるような感じで飲みやすかったです。
画像2 四季咲の菊花開。これは数ヶ月に一回で出ているシリーズです。これの前のシリーズの半夏生がとても好きで他のも飲みたくて店主に頼んでたら、仕入れて下さっていて感激😭半夏生は奈良の酒好米の露葉風だったのですが、今回は岡山の雄町。酸が結構強めだったのですが、雄町のふくよかな広がりでバランスが取れていた気がします。でも、酸が少し強めだったかな笑 美味しかったです😉
画像3 御代菊の水酛造り。奈良といえば水酛ですよね😊水酛って乳酸が強いイメージでやっぱり飲みにくいイメージなのですが、ここの水酛乳酸ぽさがなくて飲みやすいです!びっくりしました!これ本当水酛?!って感じでした!常温提供でした😊
画像4 〆に札幌に想いを馳せながら辛味噌ラーメン食べました🍜やっぱり、北海道いいですね。戻りたいです。リアル道産子になりたいです…😭色んな都道府県の日本酒飲むのが私は大好きです。米、水、麹、酵母、造り方など日本酒は本当に色々あって面白いです。それぞれが違うと味も自ずと変わります。自分に合う日本酒を探すのも楽しいですが、やっぱり色んな地方のお酒をのんでその地方の特性などバックグラウンドなども知ることができるのも魅力ですよね(^ω^)これからも微力ながら日本酒の魅力伝えていければと思います。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?