今週のお酒🍶

画像1 私の1番大好きと言っても過言ではないだろう日本酒、日下無双。天山のお酒だけど、日下さんは元々山口でお酒造ってて、佐賀に来てからも造り続けてくれて大変ありがたい🤲 これスパークリング日本酒なのだけれど、最初は甘味がするんですね。でも後味が酸味、苦味、など続くので食中酒でも全然個人的にはいけると思います。すっきりしたスパークリング日本酒です。あっっまいの苦手な私でも美味しく4合瓶飲めました🫶
画像2 大吟醸勝駒。こ!れ!は!美味い🫶大吟醸だから香り高さといい、スッキリさといいレベルが全部S!すごい吟醸香。これはすごいです!今まで飲んだ吟醸系の日本酒で1番美味しかったです。すごいな勝駒←
画像3 あ、らぶ寒菊です🫶 愛山はなんでこんなに美味しいんですかね。それを上手に扱えるのがすごいです。フルーティさジューシーさがまさにドストレートで聞いてます。雑味がまるでない。すごいな…寒菊もベスト10には入るくらい好きな日本酒です。愛山栽培しにくいのになんでこんなに美味しく作れるんだろう…すごい。今週飲んだお酒は、全て本当飲んで感動した物しかありませんでした。日本酒好きでよかった。ありがとう。人生(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?