サンプル4

映画館のマナーアイコンを更新しました

映画館でのマナーは自分が実際行ってみて初めて知る気になる部分やルールが意外と多くて、飲食物の持ち込みは音が鳴らなければいいと最近まで思ってました…。ストックを描く時に調べて改めて気づく事があるので、勉強になります。

サンプル

上映中のスマホのライト点灯やお喋りなど最近SNSで話題になっていて周知されつつありますが、実際映画館へ行くとまだライト点灯をする方はいます。真っ暗闇の中での光はとても目立つので見たい場合は外に出るのがおススメです。余談でお喋りではないですが面白いシーンでの笑い声は面白いという感情を周りと共感できるので個人的にはいいと思っています。

サンプル3

上映中に多いのがビニール袋のガサガサという音。ゆっくり音が出ない様に探っているのはわかるのですが、すごく響きます。音が出なければいいと思っていた頃の私は、映画を2本続けて観る時にラップにくるんだおにぎりを持って行った事があるので、今とても反省しております…。持ち込みはやめましょう。

サンプル2

ペットの持ち込みや喫煙はさすがに見たことがないですが、前の椅子に足が当たってしまうのか実際に何度か後ろからの衝撃を受けたことがあるので、足の長い方は気を付けた方がいいかもしれません。特に足の組み換え時など自分もゆーっくり当たらない様に気を付けています。

映画が始まる前の注意事項でもウソでしょという内容がありますが、もしあれがネタではなく実際あった事例だとしたら従業員の方々の大変さがうかがえます。これからもマナーを守って映画を観たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?