見出し画像

まさかの、猫に噛まれました…


エアコン工事、無事終了したんですが、その過程でトラブルががが…

私は大の動物好きで、心理士資格と並行してアニマルセラピー関連の資格も取ろうと思っています。

愛犬はちょっと珍しい犬種なのですが、もう一匹、死にそうなところを拾った猫がいます。

獣医さんに診せたら、あと一日遅ければ死んでた、と言われた子です。
……今年で、御年16になられました…笑

その猫が、工事中に脱走。
捕まえたら、……パニックになり、ガブ。

力いっぱい噛みついているので痛い痛い。
でも話したら二度と返ってこない可能性すらあるのが家猫。

まぁ離せるわけありませんがな。


てことで、噛み付かせたまま抱えて家の中へ。

猫の牙って、人間にはかなり毒なんです。
パスツレラとか、ブドウ球菌とか、そのあたりですね。
腫れたらいやん…だなぁ……とりあえず熱持ってて怖いですね。

腫れませんように……

ちなみに、動物に噛まれたら、水道水で洗い、ひたすら血を搾ることらしいです。

……知り合いの動物病院の看護師さんは、ハイターの原液に手をぶち込むらしいです。

実際に以前それをやったら、ドクターに「は?」って言われました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

カウンセリングのご依頼はこちらからどうぞ!
お気軽にお問合せください!

Tel:080-3085-9419
e-mail:akashiameno@gmail.com


くわしい内容はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?