見出し画像

仕事部屋大掃除

ということで、本日、仕事部屋を大掃除しました。

大掃除、というよりは棚の中身の整理だとか、その分のラックの分解だとか。

実は、オンラインでの活動を始めたのはつい最近で、それまでは病院勤務でした。
新しく資格取るために大学に行くので、その間は流石にあの激務との両立は無理じゃないの〜っていうことで退職。

で、オンラインでカウンセリングを自分でやる分にはある程度無理なくできるしいいな、という感じで、始めました。

が!!

「部屋、きったな」

というのが正直なところで、今ZOOMのデジタル背景とかで色々と隠せるけども、あのプレで入っているデジタル背景って、なんか微妙なのばっかりなんですよね。

宇宙に突如投げ出されたカウンセラーとか、
どう見ても自分の背丈よりも大きなイネ科植物の根元にいる虫みたいなカウンセラーとか、
有名な海外の橋を背景にバカンスしているようなカウンセラーとか。

私だったら確実に引きます。

あと、あれは色で背景認定されてしまうと消される()ので、たまに服とかが消されます。

正直、ピッ◯ロさん(ド○ゴンボール)とか、背景認定されて目しか写らないんじゃないのかな、あれ。

ですので、デスクの場所は変えられないにせよ、背景にあるラックとか、目隠しの布とかはなんとかしようと本日作業。

ちなみに、目隠しの布を探していたら、姪っ子がゲームセンターでとったキャラクターのバスタオル?をくれたので、それを使っていましたが、
デジタル背景使わないと、それらもガッツリ写ってました。

映ルンです、ってやつか。古いですね。

私の年代、30代なんですが、それくらいだと微妙にフィルムカメラが
記憶に残っている世代なんですよね。
あと8mmフィルムとか。

今日の整理でも、大量の写真が出てきました。
捨てるに捨てられないものですよね。
ゴミ箱には入れられない、でもこれ、いざ処分するとなったら、個人情報的にどうするんだろうか。
シュレッダーとか今から考えたくない…一緒に燃やしてくれ…。

ちなみに、全てかつて一緒に過ごしたペットたちのものです。
運動会での自分?覚えちゃいねぇぜ!ってなものです。

さて、今日は慣れない筋肉を総動員させて色々なものを移動させ、
這いつくばり、のけぞりしてきたので、

早めに休もうと思います。

ただ、整理されたので気分もいいですね。
今日の風で埃もだいぶ飛んでくれましたし。

今週、平日はあと一日!
がんばりすぎずに過ごしましょう!


では、おやすみなさい!



毎日スキ!ありがとうございます!励みになります!

カウンセリングのご依頼はこちらからどうぞ!
お気軽にお問合せください!
*初回のお電話に料金は発生致しません*

Tel:080-3085-9419
e-mail:akashiameno@gmail.com
くわしい内容はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?