見出し画像

「アイスボックス濃い果実氷<マスカット> in セイロンティー」は正義!

先日ナミ@ミルクティーマニアさん経由で「アイスの実 in 紅茶」を知り、その日のうちに「アイスの実 in 午後の紅茶 おいしい無糖」を試したのだけれど、次に予定していた「ブラックサンダーアイス in 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」はいつの間にか消えてしまっていた。胃袋に。
———不可抗力である。

よって、ブラックサンダーアイスから「アイスボックス濃い果実氷<マスカット> in セイロンティー」へ急遽変更。

画像1

茶葉はWedgwoodのワイルドストロベリーを使用。
今回はアイスティーなので茶葉6g、抽出時間は4分で設定。

画像2

そして、できあがったアイスティーがこちら。

画像3

缶を開けたところでフレーバーティーだったことに気づいて焦ったけれど、アイスにしたおかげで幸いストロベリーの香りはほとんどなく、そのままマスカットの香りが強く出たマスカットティーになった。少し甘かったけど甘すぎるというほどでもなかったので許容範囲内。

今回はアイスティー約400mlに対しアイスボックを3回に分けて振ったので、甘めが好きな人なら多めに入れて、苦手な人は1回の量を減らすか、最初から紅茶を濃いめに作るのがいいと思う。

次はアイスボックス3本買おう。

そして今度はこそ、「パルム in 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」を!

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP