見出し画像

悪い意味で期待を裏切らなかった、コンビニQRコード決済スタートダッシュ事故

#CNET

就労支援センターへ行く途中、ウィルキンソン タンサン ティーを買いにファミマへ立ち寄ったさい、そういえば今日からファミペイがサービス開始だったことに気づいた。同時に「また何かやらかすんだろうなあ」と根拠のない漠然とした予感も。ちなみに肝心のウィルキンソン タンサン ティーは売り切れだった。朝から地味に凹む…(・_・、)

そして帰路、何かやらかしてる気がしたのでTwitterを開いてみれば、案の定。しかもファミペイだけかと思ったら、7payよ、お前もかっ!!

傷が浅いうちに、コンビニ独自決済組はさっさと他と手を組んでくれないかな。ICOCAでの非接触型決済に慣れきっている都合上、QRコード決済は面倒くさくて仕方がない。アプリを起動する必要がない分、まだApple Payのほうがマシだ。それもApple Watchでの支払いを見てしまった後では、もはやスマホ決済自体が面倒くさく思えてしまうのだけれど。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP