見出し画像

セブン銀行ATMにau WALLET残高チャージがやっと対応したよ!!

近所にセブンイレブンしかなく、基本的な行動範囲内でも圧倒的にセブンイレブンが多いこともあって、使いすぎ防止を兼ねてApple Payに登録したau WALLETのチャージがままならず、結果としてApple Payがまったく使えない状態だったのだが、6月24日からようやくセブン銀行ATMでのチャージが可能になり、今後はICOCAではなくApple Payでの支払いが一気に増えることになりそうだ。

ただ、支払いにかかる時間で言えば、非接触でサッとかざすだけで決済可能な交通系ICカードに勝る決済方法はないと思うので、本当に急いでる時は迷うことなくICOCAを使うのだろうけど。

ちなみにau PAYを利用する予定は一切無い。

この記事が参加している募集

お金について考える

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP