紅茶用背景

今日も紅茶・紅茶しております。No.2

iPadを手にごろごろだらだらニュースを追っていたら、スルーしがたい主張を目にしてしまった。

紅茶の香りを楽しみたい方の中には、ミルクティーはミルクによって紅茶の香りが消されてしまうので邪道だという方も少なからずいます。

ミルクティーが邪道とな!? 世迷い言を言う。そんなものは個人の好みだろう。何よりミルクティーはおいしいぞ!
おいしい紅茶をよりおいしく飲むことに邪道も正道もあるか。

言いたいことを言ってすっきりしたので、気分を切り替えくるっと180度ターン。

さて、本記事ではダージリンを使ったミルクティーの入れ方を紹介していたが、個人的に青臭さ全開のファーストフラッシュ以外なら、セカンドでもオータムナルでも問題はないと思う。
まあ、価格的にセカンドフラッシュを豪快に使ってミルクティーを作るのは少々勇気がいるかもしれないが。
茶園によってはほんと財布泣かせなんだ、セカンドフラッシュは!!(・_・、)

そしてダージリンを使ったミルクティーとして紹介されていたロイヤルミルクティーだが、記憶をさかのぼるかぎり10年以上作っていないので、10月くらいになったらまた挑戦してみよう。
飲む分にはかまわないが、夏場にロイヤルミルクティーの大量生産はさすがに厳しい……。

そういえばケニアの茶葉はここ数年飲んでないなあ。あれもミルクティー向きだったかな?

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP