見出し画像

切り取り線つき問題集って何でメジャーにならないかなあ…(´・_・`)

2級に合格して数年、気づけば範囲改定で難易度がぐっと上がっていた簿記2級。どう考えても過去に合格した時の実力では色々アカンという結論に達したため、遅々として進まぬ1級商業から全速力でUターン。
そして、カタツムリペースで再度2級のやり直しを始めのだけれど…。

何で今も昔も小さく分厚く広げにくく書き込みしづらい仕様のテキスト・問題集が多いかな、本当に!(ノ-_-)ノ ~┻━┻☆` Σ( `ロ´)∴

改訂前の2級のときは、過去問題集をとにかく解きまくるため、問題集をキンコーズで裁断し、その都度必要なページと答案用紙を大量コピーして持ち歩いていた。
あのときも、切り取り線つきの問題集や過去問題、予想模試があればなあ、と裁断した過去問をファイルに閉じながらぼやいていたな…。

テキスト&問題集はKindleで読めば良いけれど、さすがに総仕上げ問題集に関しては書き込みながらでないと進まないので、ここはやはり以前と同様、裁断用に別途購入するしかないかな…。必要ならKindle版も買わないとだし。……色々吹っ飛ぶなあ……(T . T)


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP