バッテリーは携帯性よりサバイバル利用前提で選ぶべき?

今まで特にiPhoneのバッテリーで困ったことがほとんどなかったせいもあり、去年の西日本豪雨でバッテリーの重要性を思い知りながらも結局バッテリーを買わないまま今日を迎えてしまったのだが、昨日今日の大雨でやっぱりバッテリーは買ったほうがいい。ではなく「買っておかないといけない」んだなと痛感。

まあ、無い袖は振れないので優先順を見直す必要があるが、停電などの非常時での利用を前提として容量重視で選ぼう。

見た目的にダンボーさん一択かと思っていたら出たよ、Anker。相変わらず値段のわりに仕様おかしい。20100mAhで通常価格が¥4,999。どう考えても他のメーカーの立つ瀬がないだろう。

ちなみに、レビューを見たら災害時に役に立ったというコメントがちらほらあるので、災害に備えるならこれくらい容量があったほうがいいのかなあ。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP