見出し画像

多様性を楽しむファッション――"ぽっちゃり"な自分を愛する岡本明美さんに学ぶ

こんにちは、芳賀結衣です。ビジョナリーな今日へ一緒に飛び込みましょう。今日は、都内のアパレル企業でブランドマネージャーを務める岡本明美さんにお話を伺いました。彼女の魅力は、自身のぽっちゃりとした体型を自信に変え、多様な体型を楽しむ服作りに情熱を注いでいることです。

明美さんはダークなビジネススーツを身にまとい、自分自身の体型を自信に変える方法を共有してくれました。「私は一時、自分の体型に自信を持てずにいました。しかし、これが私自身だと受け入れることからすべては始まりました。その瞬間から、私は自分自身を愛することができ、その結果として、外見に対する他人の視線を気にすることなく自由に服を選び、楽しむことができるようになりました。」

そして、その自信は彼女の働くアパレルブランドにも表れています。「私たちは多様な体型の女性たちが自分らしく、自信をもってファッションを楽しめるような服作りに力を注いでいます。サイズや形だけではなく、色や素材感、そしてどのように着るかを工夫することで、全ての女性が美しく見えるアイテムを提供しています。」

明美さんの会社では、ワークライフバランスを重視する文化も根付いています。フレックスタイム制度、テレワークの導入、メンタルヘルスのケアなど、働きやすい環境作りに力を入れています。「私はこれらの制度を活用して、仕事とプライベートの両方で成長を続けています。例えば、テレワークを利用することで、自分自身のペースで仕事を進めることができ、ストレスを軽減できています。」
その他にも、明美さんは美味しい食事を楽しんだり、音楽を聴いたり、読書をしたりすることでリラクゼーションを取り入れています。「私は特にジャズが好きで、仕事が終わった後にはよく聴きます。それが私の一日の終わりのリラクゼーションタイムとなっています。また、新しい視点を得るために様々なジャンルの本を読むことも大切にしています。」

"ぽっちゃり"という言葉は、一部の人々にとっては否定的な意味を持つかもしれません。しかし、岡本明美さんにとっては、それは自分自身を愛し、自信を持つためのスタートラインでした。彼女の存在は、自分自身をどのように見るか、そしてどのように自己表現をするかが、人々に与える影響の大きさを物語っています。それは、自己受容とは何か、そしてどのように自分自身を愛するかという大切なメッセージを私たちに伝えています。彼女から学べることは、服装だけでなく、自分自身と向き合う姿勢そのものです。

AI生成画像 「日本の女性ビジネスパーソン」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?