見出し画像

井上春香 - 一流のビジネスウーマンが描く夢追い少女の物語

こんにちは、芳賀結衣です。ビジョナリーな今日へ一緒に飛び込みましょう。

本日は、世界を舞台に活躍する一流のビジネスウーマン、井上春香さんにお話を伺いました。彼女は日中は会社のビジネスを見事にまとめ上げ、一方で、一風変わった副業、絵本作家としても活動しています。

私たちが知らなかった彼女のもう一つの顔、それは「夢を描くアーティスト」です。

春香さんの代表作、「星を抱く少女」は、一人の少女が自分の夢を追い求めて旅をする物語。驚くべきことに、この美しくも力強い作品は、彼女の趣味として始まったものです。

春香さんはこう語ります。「私が創作活動を始めたのは、自分自身が子供の頃に絵本に慰めや励ましを受けた経験からです。それらの絵本が私に与えてくれた価値を、次の世代にも伝えたいと思いました。」

「星を抱く少女」は、リアルな世界と幻想的な世界が交錯する中で、自身の夢を追い求める少女、リナの姿を描いています。困難を乗り越え、自身を信じ続ける彼女の姿は、私たち全てに対するメッセージでもあります。

春香さんの絵本作りは、仕事や生活の中で感じるストレスや疲れを癒す場所であり、新たな視点や発想を生み出す場でもあります。「絵本作りは、私の生活に彩りを加え、新たな視点を提供してくれます。また、物語を通じて他人に影響を与えることができるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。」

井上春香さんの物語は、夢を追い続けること、自分自身を信じ続けることの大切さを教えてくれます。私たちも春香さんから学んだことを胸に、自分自身の夢に向かって一歩踏み出す勇気を持つことができるでしょう。

私たちが目指すビジョナリーな未来は、そうした一歩一歩から始まるのですね。井上春香さん、素敵なお話をありがとうございました。

AI生成画像 「絵本の挿絵 少女 星空の下 田舎の村」
AI生成画像 「日本の女性ビジネスパーソン」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?