見出し画像

4月は下書き期間です

4月は下書きの期間です。下書きと清書とを交互に隔月でやっていくつもりです。なので進捗など、書いていく予定です。ですが、どうも4月はスタートダッシュがうまくいきません。予定ではレシピを4点ほど下書きまで仕上げようとしたのだけれど、まだ1点もできていません。でも頑張って1点仕上げようとしてるので、その設定の絵を上げます。

こんなのです。木から落ちた木の実がたどるコースを考えました。どうやって階段を転がっていくかとかを赤で書いてあります。これをリスが追っていくレシピの漫画になります。転がる木の実とリスが格闘する、アクションシーンのレシピにしたいです。数コマでこれが収まるかしら?と思うので、たぶん変更すると思います。

4点も間に合わないので2点にして、下書き期間も、清書期間も休み休みやろうかなと考え中です。

この記事が参加している募集

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?