職場では友達ができない理由

皆さんは、職場で友達がいますか?

私にはいません。


何故かというと、

口下手、人見知りです。

仕事中は話しながら出来るほど、器用ではないのもあります。(笑)


あと、職場はあくまで働くとこです。
稼ぐとこです。

私が、思うに、何故、職場で友達が出来ないのか考えた結果、学生時代とは違って



スタートが同じではないからです。


社会人になると、利害関係、個人の能力で見られてしまいます。

いち個人として見てくれる人は、誰も、
居ない気がします。能力があって、初めて見てもらえる感じが凄く嫌いです。

だから、仕事とは関係なしで、自分のことをちゃんと見てくれる、気の合う人と出会えたら凄くラッキーで、幸せなことです。

そんな出会いがあればいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?