見出し画像

日常の呟き🍵24

こんばんわ🌉
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

https://x.com/MihoKanaoka/status/1758274361533018259?s=20

今回の呟き「ちょっとした事でもチャンスの切符は掴める」

以前、この投稿をした時から、ちょっと進展があり、
そのことについて書いてみます。

そもそもこの写真にある本は、実は昨年大学院で外部講師として
研究計画書についての講義をして頂いた方です。
講義の際も本を出版されるとお伺いをしていたので
購入で手元に届いた同時に出版のお祝いメッセージを🎉

すると、逆に先生から素敵な提案を頂きました。
それは、研究計画書の相談会です。
先生としては講義の後もみんなが無事に計画書が作成出来たか
心配されておりました。もう大正解です!
もうその提案を聞いた途端に是非お願いします🙏と。

迷える子羊🐏なる社会人学生メンバーとともに相談会を開催。
やはり他者から見た客観的なアドバイスは目から鱗でした。
思いもよらぬ展開でした。

それが今回の呟き
「ちょっとした事でもチャンスの切符は掴める」

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?