見出し画像

2024 4月14日 免許更新

こんにちは歯蟹です。
今日は免許更新。あまり車は運転していませんが、さすがに免許が無くなるのは嫌すぎるので行くことにします。

門真、めちゃくちゃ遠い。
電車で行くような場所じゃないなと思う。
チャリンコでも遠いし、多分初回免許更新というものは、みんな車で行くんだろうなと思う。せっかく免許取ったんだから。
 
私の近所は地下鉄しか通ってないので、地下鉄を何本か乗り継ぎ、京阪に乗り換えます。

京阪電車なんて京都競馬場に行く時以来乗ってないです。京阪乗る人おけいはんというCMだけが私に京阪電車を認知させるのだ。

京阪の電車、なんかめっちゃ緑でいいですよね。
なんか素敵ですよ、色合い。

電車の中で久しぶりにモンストを真剣にやりました。初めて天魔の孤城を全クリできました。

大阪在住の方で、初回免許更新に行く人、門真市駅ではなく、古川橋駅で降りた方が近いです。

私は今回、門真在住のバイク乗りの友人と合流し、免許センターに行く前に、お昼ご飯を食べることにしました。

ラーメン食いに行くぞ、と言われて行った先が二郎系だった時、言っておいてくれよ、事前にとおもった。思ったし、言った。

言ったら「昨日LINEに書いといただろ」と言われ、確認してみたら確かに書いていた。
ちゃんと確認していなかった。こういうことの積み重ねでいつか恐ろしいことが起こると思う。

ラーメンはめちゃくちゃ美味しかった。
ラーメン屋の壁に岩田望来騎手のサインがあった。
ちょっと嬉しかったな。

ラーメンを食べ終えたらめちゃくちゃお腹いっぱいで、このお腹いっぱいさは翌日の朝まで続き、胸焼けは2日後まで続くことになることを、この時の私はまだ知らない。

食べ終えてから免許センターへ、色んなところにいっぱい並んだ。視力を測り、証明写真を撮った。
免許更新の案内に、『証明写真』があったので前日に撮って置いたものを持ってきたのだが、全く撮る必要がなかった。 
普通に1000円損した。

初回なので2時間講習を受け、新しい免許証を貰った。ついに青色免許になった。
今まで通りの運転頻度であれば、ゴールド免許まっしぐらだと思う。

その後友達と再び合流し、一緒に皐月賞を見た。
私はミスタージーティー頭の広め3連複で買っていたのですが、ジーティーが来ず、4000円負けた。
先週まで2週連続万馬券を取れていたので、久々の負け、でも今月はプラスなのでひとまずよし。

その後その友人の家が和菓子屋なので、そのお店に行きました。高校の頃からの付き合いの友達で、たまにいちご大福とかチョコ大福とか頂いていたので、せっかく門真まで来たので、買い物をしようと思ったのです。
店番は友人のおばあちゃんとお母さんがしていたのですが、完全に私のこと、認知していてビビりました。大学生にもなって友人の家族にちゃんと名前で認知されてることある!?!?
饅頭と最中の詰め合わせを買いました。

その後私の地元の方に戻り、パチンコ屋に行った。
日曜日なので激混みで、モンキーターンをやろうと思ったけど埋まっていたから、グランベルムを並び打ちした。
14000円負けた。
多分次の新台入替で私の好きなラブキューレ2がこの店から無くなるんだろうなぁと思いながら後にし、昼間のラーメンのおかげで全くお腹がすいていなかったので帰った。

関係ない話だが、最近Kindleでジャンプ作品を買うとポイントが半分帰ってくるセールがやっているので、ハンターハンターを全巻買った。
そして全部読んだ。
2年ほど前に冨樫先生がTwitterを始めたのにあやかって、ハンターハンターネタのnoteを出したことがあるのですが、その時はハンターハンターミリしらで、友人の朱上くんの協力でそれらしいnoteにしたが、その時使った念能力の名前がミリしらにしてはかなりそれっぽかったと思う。

ということで、ハンターハンターの話をしましょう。守護霊獣の話とかしますか?
しない……
好きなキャラの話とか、しますか?
モラウ好きです。

すごく眠くなってきたので、書くのを辞めます。

前回の日記も是非

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?