見出し画像

2022.8.6#なるべく競争をしない理由


2022.8.6


本日はTDチェックが
昼からあるので そこに向かう車内で
書いております〜

朝喝がない土日は
7時に全く起きれないですねーw  
やっぱ放送をしなきゃいけない
という 気持ちはやっぱ偉大ですw


昨日は 庭の芝刈りをやってたんですが
最近 半端なく根っこが強い雑草が
大量に生えてきてまして
そいつが  
前回の芝刈りより(6月くらい?)  
倍くらいに増えてて  
1個除去するのにとんでもないパワーを使うので
半分くらいで 体力の限界に陥り
あえなく終了しましたw    

いやー、
そろそろ天然芝庭ライフも
おさらばですかね。。。

芝刈りに人生を奪われたくないw

そして
昨日は結構
オンライン打ち合わせ祭りだったんですが
最後に21:00〜の
鈴木龍二(S.Dragon-Er/HIGH BONE MUSCLE)
とのspaceでのトークセッションでした
アーカイブ残してるんで
良かったら聴いてみてくださいー

一個何かで成功してる人は
やっぱちょっと違うなーって
思ったし
素晴らしいっすね  

自分なりちゃんと
トークテーマを用意してきたり  
一個一個を手を抜かずに
ここまでやってきたから  
ある種の成功がきっとあるんだと思いますね

ちなみに
11/19@渋谷CRAWLで
行われるエスドラのワンマンライブに
GA-HA- ゲストで参加させて頂きます〜!
チケットは売り切れてるらしいのですが
増やすかもーとも言ってたので  
是非 お待ちしてますー!!


#なるべく競争をしない理由


"それじゃ勝っていけないよ"

"いや〜ぬるいよ"

何回言われてきたのか
わからないですが  

おかげで一時期は
そういう勝負事に走った時期も
あったような気もしますが
性分ですかね  
圧倒的な違和感と抱えつつ
やっぱ続かなかったですし
結果も出なかったように思います

気持ちのいい競争であれば
まあ、OKなのかもですが
表上の爽やかさとは裏腹に
やはり 利権も絡んだ競うという
闇は深そうに思う訳です

競争するという事は
"勝者を決める"
という事
1位を決めるという事

勝てる人は
極論
一人しかいないんすよね

その他は
敗者になります  

穿った見方かもしれないですが
勝者は強く
敗者は弱くなるのは
当たり前で  

競争によって
敗者は
執念や憎悪
もしくは諦め
そういったマイナスのオーラを
多くは纏う事になると思うんですよね

その世界が
今の世界です
  

全体的に
ここら辺なんです
競争を本能としてあまり好まない理由がw

一人しか
楽しくないっていう
ゲームですよね  
#まあ 、そこまでを楽しむ人も沢山いますが 
 
なんとも言えない
理不尽感がボクの中にはあって

え、競争するから
分断とか不和を生むんじゃない?
って   思う訳です
#それで生まれる文明もあるけども〜

ついでに
競うという事で
作らなくてもいい敵を
沢山作ってしまう 
って側面もあるなーと思うんです

だって
競わなければ
対立する必要ないっすもんね

なんか
もっともっと味方が
増える世界がいいなーって
小学生みたいなことを
ここでは言っておきますw   

そうかもなーって
動く ボクの
あなたの1歩は本当に偉大です

その轍は
ちょっとずつでも
ちゃんと広がるはず  

知らないうちに
自分の周りが変わりはじめていたとするなら
きっと 共鳴してるんでしょう

そう思って
今日も感じた想いを
ここにつらつら書いております

何かのお役に立てたら幸いです

それでは
Enjoy the live

GA-HA-  

☆GA-HA- LIVE情報☆

8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/13 @笠間宿 (SONGHOUSE)
8/29@浅草Goldsounds
9/10 9/11@沖縄LIFULL
11/20@渋谷CRAWL(エスドラワンマン GUEST出演:GA-HA-)
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?