見出し画像

2022.7.9#発見とは


2022.7.9


先ほど投票を済ませて
きました〜

ボクの1票は小さいかもしれないけど
ボク(達)の1票は意味を変えていくと信じてます

こうやってちょっとずつ
手を繋いでいく
輪を作っていく

この今が
何か おかしいな
違和感を感じるな 
もしそんな事があるとしたら  

脳は合理的に処理しちゃうんですが
心は気づいてるのかもしれないですね

だから
その違和感を
大事に自分も生きるようにしてます

ここから世界は
きっと変わります

その鍵を持ってるのは
絶対ボクらです

どっちに転がすのも
ボクらです。
 
大衆が自分の意思を持って
誘導されなければ 
大衆が知識を持ち合わせていれば
大衆が健全に疑う心があれば
大衆が動かなければ

方針を変えざるおえません

改めて
この1票じゃ変わらないと
思います?   

投票という形で
主張をする事で 

投票に行くというアクションを
きっかけに 
何が行われているかを
覗く事で  

こうやってちょっとずつ
輪を広げる事で

"変わっていく"
が成り立つんじゃないかなと思います

さあ、まだ遅くない
生きていたい世界へ
Goです!
  


#発見とは


発見とは
新しい景色を知ることじゃなく
新しい見方を得るという事だ

どなたの言葉か忘れちゃったんですがw
まさに!って思いました

もう冒頭の3行だけで
充分伝わってると思うので
あとは余談ですが  
#毎回余談だろw   

要は
人生をどう捉えるか
ってお話だと思っていて  
例えば
新しいテクノロジーを発見していく事だけが
発見ではなくて
新しい惑星を見つける事だけが
発見ではなくて  

新規に何かを見つけるという事も
大事な発見なのですが  
心のフィルターが変わるだけで
今あるものを
変化させる事が
見え方を変える事ができる
これこそ "発見"と呼ぶ
といったとこなのでしょうか?
#知らんけど

今 ふと思ったんですが
発見=気づき
みたいな事の方がわかりやすいかもですよね

自分もガコンと変わったのが
ここ数年の疫病騒動からで 
とんでもない違和感を感じて  
心がシグナルを出す方に進んでいくと
縄文時代にたどりつきw  
そこからまた歴史を現代に向けて
どうなってこうなってるんだ?って
学びながら戻ってきて
今に至るわけなのですが
そこから戻ってきた世界は

数年前の世界と
ほぼ180度見え方が違ったんです
#いやマジで

それが良かったかどうかは
各々違うと思うので 
それぞれが生きたい世界を
選べばいいと思うのですが
あまり強要もしたくはないので 
ただ
こっちはいいよ〜って
アピールをしながら 
差し出された手を握っていく感じかもです
 
まさに
ずーっと最近言ってる

"世界にキミがいるんじゃない
キミが世界なのさ"

ここに通じるものを感じました


フィルターを外してみよう
見方を変えてみよう

あなたが生きたい世界を
諦めないで!!

Let's 投票!!
#ダサいw

それでは
Enjoy the Live
 
GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

7/7@札幌Pigsty(GA-HA-)
7/14@西永福JAM(トラシグ)
7/21@浅草Goldsounds(トラシグ)
8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/29@浅草Goldsounds
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac


  








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?