見出し画像

2022.3.24#市立習志野高校


2022.3.24


さてさて
本日は  何年振りかに
柏PALOOZAでLIVE

こちらです〜!

3/25 (金)@柏PALOOZA
長柄琢磨40歳記念イヤー対バンシリーズ 2nd. Stage.
出演:えちうら(長柄琢磨&芳賀俊和) / HARU / そよかぜ大根雄馬
17:30 OPEN 18:00 START
有観客限定チケット¥3,800 (D別)
限定有観客チケット予約

ticket@kashiwa-palooza.com

あー、なんか急に
長柄さんとPALOOZAのステージに立つ事が
感慨深くなってきたな。

今日も全力で
楽しもう♪

そして
先日発表されましたが  
4/23に 水戸のCAFEで
声優/俳優/茨城大使の
安達勇人君の  朝活トークイベントに
ゲスト出演させて頂きます。
朝なんで うんこの話をしてこようと思いますw
#1日1うんこ

詳細はこちら↓

その件について
安達君がVoicyでも話してましたね〜

なんか告知ばっかで
すんません〜!!w


#市立習志野高校


なんか最近
人生とか生き方の話ばっかりだったので
息抜き回というか 
わがままかと思うのですが
GA-HA-の歴史に
少し触れやがれw  
#口が悪い   

中学校は親の仕事の都合と
新たな場所でサッカーをしたかったので
#千葉でずっとサッカーやってたの
東京の世田谷で3年間を過ごしていたのですが  
高校進学のタイミングで 
どこの高校でサッカーがしたいかなーって
考えたら
1択で 習志野高校だったんですね  
#個性を生かすブラジル的サッカーに憧れてた   

しかも
自分の兄貴も習志野高校出身なので
習志野高校のノウハウはあるというか
#なんだ習志野高校のノウハウってw    

ほんで無事 習志野高校に入る訳なのですが
ボクの性格や人生を決定付けた
一番の場所はどこだ?
と聞かれたら 
"習志野高校"って答えるかもですね  

そのくらい  
多くをここで学んで 
決定づけた日々でした。

根本的に 
他の学校と違う風潮みたいなのが
数多くある学校で  

まず
一生懸命で 熱い奴がバカにされないで 
スカしてる奴がバカにされる校風
  

これ結構珍しいんじゃないっすかね 
スカして悪ぶってる奴が基本 
マジョリティーっていうか  
「何お前頑張っちゃってんの?」
みたいな感じが学生生活で多くあるような気がするんですけど
習志野高校は  真逆で  
とにかく熱い奴がヒーロー  

そんな中で
すくすくとエモ熱の青春時代を
恥ずかしげもなく
全うに過ごせたというのは  
かなり今の私の"痛さ"に通じてくるのですw

続いて
先生と生徒の信頼関係

先ほど述べたように
エモ熱の学生ばっかりが育つ学校ですので
体育祭/卒業式  はヤバイんすよね
ほぼ全校生徒が青春の全てをそこにぶつけるのです

体育祭なんかは
全国トップクラスのスポーツ校ですから
全ての競技のレベルがエグい のにも関わらず
黄色組/赤組/青組/白組 
4つに区分され   
各色の応援団長が との年の学生ヒーロー達なのですが
選手宣誓を4人の団長が 
レンジャー系の全身タイツを全員着て
選手宣誓をするとこからスタートw  

リレーではユース日本代表クラスの選手が
股間に白鳥がついた姿で大爆走w  

勝利を目指して 体育祭の数ヶ月前から
各チーム ピリピリして喧嘩も多発
でも体育祭の閉会式では  
全校生徒が肩を組んで 
泣きながら「翼をください」を大合唱する
そんな学校です  

卒業式も 
式を誰1人ふざけず授与式を終わろう
との号令が全校生徒にかかり  
本当にビシッとした授与式を終えた瞬間  
先生が高そうな門松を片し出す  
壇上にその年の体育祭優勝色の団長が
ステージに特大のバズーカークラッカーを持って上がり出し
「卒業おめでとー!!!!!!」
の合図で 全員がポケットに隠し持ったクラッカーを鳴らし
そっから  若さ爆発のどんちゃん騒ぎ

何がすごいって

その全てを
先生が認めている

という事が凄くて  

真剣にやる時と
遊ぶ時の
メリハリを教えてくれたのは
間違いなくこの校風だ   

ダメだ書き出したら
止まらないw 

あの日一緒に
「最高だったな〜」って 肩くんで
習志野高校の門を卒業した
長柄琢磨と芳賀俊和
22年経った今も 
アホみたいな毎日を過ごし 
本日も また同じステージに立ちます

お待ちしてますw  

雑草の如く逞しく
#習志野高校 校訓

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-  

☆LIVE情報☆

3/25@柏PALOOZA (えちうら芳賀&長柄)
3/26@笠間宿 フリーライブ(GA-HA-)
4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?