見出し画像

2023.2.3#助けられ力


2023.2.3


昨日は
大分から帰ってきて
割とすぐ準備して  
安達さんのVo recへ〜!!

今年も着々と
色々仕込んでおりますゆえ
お楽しみにでございます〜☆


#助けられ力


連日
○○力  系の話になっておりますが

この"助けられ力"って
大事だなーと思ったのが
コロナ禍に入ったタイミングが最初で

ここ最近思ったのが
今年か去年末に
いつもお世話になってるLIVE BAR
shibuya gee-ge さんが
SNSを通じて わかりやすく
「HELP!!!」を出した事

正直 
清々しかったし 
嬉しかったって言うと
語弊があるかもですが
そういった印象でした

現状手を差し伸べられる人が
手を差し伸べて  
それでいいんだと思うんです

それこそ先日書いた
"お互い様"って話で

要は
変なプライドや
強がりで  
困ってる事を打ち明けられない事って
やっぱりあると思うし
気持ちもわかるのですが   

その状態って  
周りは何もしてあげれなくて   

はっきりと
「助けて〜!!!w」
って言うと
その人が
世の中と仲間と
どのような時間を過ごしてきたかに
よりますが  
ちゃんと手が差し伸べられるのだと
思うんです。

その時に大事なのが
"○○をして欲しい"
って明確にする事って本当に大事で
コロナ禍で沢山の急務に溢れてる中で
支援する側の思考の手間を取らせないって事は
とても重要だと
支援したいと思った側の意見として
勉強になったのを覚えてます  

助けて欲しいのはわかったけど
何をして欲しいのかがわからないと
状況は何も変わらなくて  
助けたい思いも
宙を彷徨ったままです

したたかという意味ではなく
優しさ という意味で
的確な導線が必要
  
その点今回の
shibuya gee-geさんの
平安寺くんが出した
「HELP!!」は
わかりやすかったし
すぐ乗っかれたし
多くの関係者が彼の元に
連絡をして スケジュールがあっという間に
埋まっていったんだと思います。
#もちろん平安寺くんの人徳ありき

ボクは
彼とgee-geが好きだし
それこそイベント業もやっているし
要望が「イベントをやって欲しい」
だったので 
断る理由なんて1mmもないし   
それをFANの皆さんと共有する事も大事で
本当に本当に
直接救ってるのは  
FANの皆さんであり 
ボクはきっかけを作ったに過ぎない訳で

でも
ただただ
ボランティアは
オシャレじゃないし
永続的な支援に繋がらないので  
やっぱ 
支援云々関係なく
最高なMUSIC DAYを
お届けして   
ボクらをshibuya gee-geを
ポジティブに知ってもらう   

支援であっても
なんでもあっても
WIN-WIN が鉄則

そのWINは
お金だけでは決してない  

海外のセレブが
いくら支援したというニュースを聞くと
思うのですが  
想像するに  
もうあのクラスになると  
欲しいものって   
"ありがとう"
ただそれだけなのかもしれないなと思うんです

あらゆるものを
手に入れた人達が
"愛"の方に向かってるように見えるし

"愛"の方角に向かってる人に
お金も集まってくるとも言えますが

個人的には 
もっともっと支援が
旅行に行ったら
お土産を買ってくるように 
気軽に行われる世界がいいなぁと
思っていて   

そのプレゼントを送る理由は
「キミが好きだから」

シンプルでいいんですよね
きっと

少し話が逸れてしまいましたが
困ったら真っ直ぐ
高らかに明るく
手をあげましょう
「助けて〜!!!ww」
ってw    

そして今、
強烈に真っ直ぐ垂直に天高く
「助けてー!!!w」って
手をあげてる仲間がいますw

安達勇人

今、
茨城をもっともっと
楽しい場所にしようと
必死に這いずり回ってる
男が彼です

先日の笠間公演にて
MCではなく セリフとして
コミカルにやってはいましたが
彼が放っていたセリフの原稿です

この街で 夢を見ていいんだって 
この街で 夢が叶うんだってとこ
見せたいんだよね  
誰もできなかった事は 動かない
誰かができた事なら みんな動く  
その"誰か"が必要なんだ  
力を貸してくれないかな
  

その"誰か"に
安達勇人をしてあげなきゃいけないんです
"僕達が"

そんな彼の挑戦
前人未到の
桜川ラスカアリーナLIVE   
しかも入場無料でやりきると言ってます
#おい !!w

桜川という街で
この規模のコンサートは
今までないと聞きます   

入場無料の理由は
その景色を
一人でも多くの
桜川の方々に見て頂きたいから
という安達の男気が詰まってます

エンターテイメントには  
心を揺さぶる大きな力があると思ってますし
言いようのない高揚感を与えてくれます
紛れもなく
ボクはその魅力に
取り憑かれている一人です 

食べていくには必要ないかもしれません
しかし
生きていくのは必要だと思ってます

その大きな大きな1歩を
実際に踏み出し

盛大に
「助けて〜!!!ww」
って叫んでおります

力になって頂けたら
幸いです

こちら↓

是非、
ご覧になってください!

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-


☆GA-HA- LIVE情報☆

2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)
3/21@水戸VOICE(日本大宴会 トラシグ)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg
   



     

   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?