見出し画像

2023.9.6#日本では起こらない事であり、こっちでは怒らない事


2023.9.6


そんな訳で
こちらはハワイ3日目
9/5  am9:52 でございます。

日本より
19時間遅れた
世界線を生きている
GA-HA- でございます

なんか
凄いゆっくり時間が流れてる気がしていて
まだ2日しか経ってないだ。。。
といった感覚

特に
もうやり残した事がない状態で
あと、1日半こちらで過ごしますw

まあ、本日は
何をするわけでもなく
ゆっくり過ごしてみようと思います

昨日の
2日目は

ショッピングモールに行ったり
散歩したり
昨日も街を"知る"みたいな行動をしてたんですが
#お前住むつもりか ?w

ホテルを出て早々
おそらく明るいファニーな
詐欺師に引っ掛かかりまして
その手口がファニーだったので 
詐欺だったとしてもOKで
"面白かったよ いい経験をありがとう"
の意味で
10$を寄付
#要は 、あなた笑ってないから罰金ね〜 っていう斬新なやつw


とにかく
人が素敵な土地だということは
顕著ですね

日本だと
ないだろーなーって
事ばかり

例えば
ショッピングモールに向かう為に
トロリーに乗っていったんですが
太ったお姉さんが
運転手兼バスガイド

ずーっと
オーバーリアクションで
話したり
驚いたり
ジェスチャーしたり
爆笑したり

渡辺直美さんの
芸風みたいな方でした。

45分くらいずーっと
一人で喋ってましたw

それで
チップをもらったりしてて
あー、確かに
言葉はわからなくても
明るくて 面白くて
いい人で  よく喋る人で
みんなを楽しませようって
想いはしっかり  
伝わっていた    

かといえば
帰りのバスの
男性は
降りていく可愛い女性にだけ
レイの首飾りをプレゼントして
そのまま客を残したまま
公共のトイレでおしっこをしに行くという
ルーズさw    

お目当ての
フードコートの
安いステーキもたいらげ
#とはいえ22 $くらいしたぞw

ワイキキまで戻って
お散歩

道路に目をやれば
サングラスをしたファイヤーマン が
消防車に乗りながら
歩道の人々に手を振ってる  

歩道の人々も
それに応えるように
エールを送るように
手を振る

素敵だ

日本ではあり得ないであろう
彼らのファニーさは
街に受け入れられている

人通りの多い
メインストリートには
完全に植物の置物かと思いきや
それは人で
通る人々を脅かして 
チップをいただいたり
せがまれれば 写真を一緒に撮っていた

日本なら
すぐ通報だろうw

上で述べた
全ての出来事

日本ではなかなか
起こらない出来事でもあり
ここでは
怒らない出来事
#うまい事言ったw

心のゆとりがある
と言ってしまったら
少し簡素になってしまう

人間として
開いている状態と
言ったほうがいいのかもしれない

細かいことは気にせず
Happyに意識をふって
大きく 大きく
人類を地球を
愛そうと思ってる人が多い

そういう
意味でも楽園なのかもしれない

ただ
とにかく物価が高いw

もはや安い国   日本
を圧倒的に痛感しているw

正直
圧倒的な何かがある土地じゃないとも
思ってきたのですが  
きっとそこじゃなくて 

生活の全てが
エンターテイメントのように
ユーモアに溢れ
心のコリをほぐしてくれる場所であり

それが自然と
土地に人に
流れ込んでいる   

そんな素敵な
場所なんだろうなぁ

なんでもかんでも
通報騒ぎにしなくても
お互いユーモアがあれば
やっぱ、
そんな事態にならないんだよなー


騙す方も
騙される方も
民度を問われる
という事

おもろいねー


そんな訳で
本日も浴びてこようと思います

今日も1日頑張ろうね

Enjoy the Live

GA-HA-


☆GA-HA- LIVE情報☆

9/22@阿字ヶ浦海岸 海の家「山形屋」SONGHOUSE 2101号室 ※SONGHOUSE  
9/24@熊本B.9V1 「日本大宴会in熊本」※GA-HA-
9/28@浅草Goldsounds  縁(えん)の日~ライブハウスで縁日しちゃえ!~ ※GA-HA-
10/4@浅草Goldsounds  K.H.B.D 2023~HAZEL  BIRTHDAY BASH!!~ ※トラシグ
10/21~10/23  沖縄物語 (2泊3日の沖縄LIVE TOUR)  ※GA-HA- 
10/27@浅草Goldsounds 仮面の日~浅草仮面舞踏会2023~ ※GA-HA-
11/16@浅草Goldsounds 「トラシグ ONE MAN LIVE OPENING DJ PARTY」 (1部)
11/16@@浅草Goldsounds 「トラシグ ONE-MAN-LIVE」 ~LIVE HOUSE IS SHELTER~(2部)
11/23@LIVE HOUSE Rumio「日本大宴会in大阪」※GA-HA-
11/25@高知「日本大宴会in高知」※GA-HA-
12/16@八王子「日本大宴会in八王子」※GA-HA-

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://ameblo.jp/hagatoshikazu/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「幸せに生きよう」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/adVxzM7G












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?