見出し画像

2022.4.13#死線


2022.4.13


毎朝の
トラシグの朝喝らじおが
am7:00になってから
俄然キレが悪くなったGA-HA-ですw  
#1時間違うってすごいw

目が覚めてきたなーって感覚は
最後の告知のタイミングくらいですw

でもでも
7時に起きて 朝からいい感じに始まる生活にも
慣れていきたいので
頑張ります〜!!w


#死線


すんません!w
ちょっとゾッとするタイトルで

でも
ここら辺も書きたいと思ってたんですが
テーマも重いし きっかけもなかったんですが

昨日ちょっと
そんなきっかけがあったので  
今日はそんなテーマで書きます。
#なるべくライトにかく !w

ちょっと感想文みたくなっちゃいそうだけど
今日は書きなぐってみようと思います。
#お許しを


プライベートな事なので
誰かとか そこらへんは伏せますが
昨日  その"死線"というやつを
一度越えて 尚、その死線を手触りとして
感じながら生きてる 友達と会ってきました。

その死線の手触り
というのは言葉を変えると
"余命"という言葉に置き換わるでしょう


久しぶりに会って
ただただ 抱きしめて
精神の状態もよくわからなかったから
「生きてて良かった〜」って言葉を
グッと喉元で 堪えて
「久しぶり」
って言葉に変えました。

こっちの心配をよそに
もしくはこちらを心配させまいと思ってくれたのか
めちゃくちゃ ポジティブな面を
見せてくれてはいるんだけど   
体力がやっぱりないみたいで
すぐ疲れてしまう との事 

それは見ててもすぐわかった

それでも
元気にずーっと話を聞かせてくれました。

"こんな状況だった"
"今、こんな事考えてる"
"これを進めてる"
"こういうのどう思う?"

あと
恐らくそんなに永くない
という事も

これは感覚的な話でもあるのですが
とにかく出てくる言葉が
前よりも断然に
"簡潔で綺麗で澄んでる"
というのが印象

もちろんまだわからないけど
ボクよりも短いかもしれない人生で
残された 文字数を無意識に
精査してるような  綺麗さ

あと
今 色んな障害はあるけど
とにかく頭がスッキリしていて  
全てが見える  って言ってて
何の強がりでもフェイクでもなく
本当にそうなんだろうなっていう
オーラをまとっていた


最近の自分じゃなかったら
こんなに この話についていけなかったんだろうな
とも思ったし  
このblogでも書いたと思うのですが
"目に見えないもの"というものに
興味だったり 腑に落ちるものがあったりするのも
ここ最近  

この日の為ではないにしても
この日の為だけであっても
充分なほどかもしれない   

本当に面白い話を
沢山してくれた   

心とは自分の中にあるものではなくて
自分とその相手の間にあるもの
なんじゃないか   
って話だとか 
#めちゃくちゃ掘り下げたいけどまた今度
 
結構な高層ビルの30Fくらいで
その日会ってたんだけど
目の前を通り過ぎる車の速度は
速く感じるんだけど  
同じ速度なのに  
この30Fから見る車は遅く見える 
だから きっとこの高い場所っていうのは 
時間を遅くしてくれる場所だ  という事
実際の時間は変わらないかもしれないけど 
思考や何かに影響を生んでくれてるはずだ
って話とか  

あと思考が3Dになったとかも
言ってたな

まあ、色々

単純に
あー、開眼ってこういう事
何だろうなってw   

自分にとって 
結構"死"に対して
考える事は結構あって
#死にたいは1mmもないからね

要はこの問題と
どう対峙するかっていう心の在り方を
探す旅だったりするんだろうなって思うし
答えなんて全然出ないし  

ここに紐づくのが
"生き甲斐"とか"お金"とか"価値観"
とかだと思ってて  
毎日 そういう知恵の輪 をカチカチやってる感覚なんですけど

なんかそんなのが
陳腐に思えたし 
机上の論でしかないってのを
昨日 まざまざと思い知った感じでした

こんなにポジティブなのに
毎分 毎秒 体から"死"のアラートを
鳴らされてる 感覚 
いつ死んでもいいなんて 自分は絶対思えない

って本人の言葉以上に
説得力を持つものは
ないな って感じでした。

"いつ死んでもいいように生きていく"
心の持ち方としては素敵なのかもしれないけど
本質はそりゃ違うよな とも思う
もう一方で
本質だけが世の中の全てではないんだろうって
自分も ちゃんと居る

すげーよ!
全然わかんねーよ!世の中w

なんつーか
生きるって
生きてるって
すげー!


それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-  


☆GA-HA- LIVE情報☆

4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)
4/23@M-WORK(GA-HA-)※トークイベント
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

(GA-HA- Birthday7days Event)
5/23@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
5/24@浅草Goldsounds(SONGHOUSE)
5/25@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/26@浅草Goldsounds(GA-HA-アコースティックstyle)
5/27@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/28@浅草Goldsounds(えちうら(芳賀&長柄)
5/29(BD当日)@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします




  











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?