見出し画像

2022.7.10#適度な負荷は思い出に 過度な負荷はトラウマに


2022.7.10


昨日は
とある撮影をしてたのですが
野外マストだったもんで
随分前から 天気予報とにらめっこだったんですが
超晴天で最高でした〜

やっぱ
日頃の行いだなーと思いましたw
#ふーん

楽しい事は自分から
手を伸ばしていくっていうのが
本当に大事だなって昨日も
思った

あっちから来てくれる時もあるけど
純粋で心に染み渡る沢山の
"楽しい"は
ボクらが伸ばした手の先にある

絶対ある


#適度な負荷は思い出に 過度な負荷はトラウマに


昨日の帰りの電車で
酔っ払ったHAZELの話を
適当にあしらいながら
今日も楽しかったなぁ〜って
思いながら  このタイトルがフワって浮かんできて
あー、多分そうだよなーって事で
本日の記事にランクインw   
#ランキング制だったのか ?w

大前提
人生に負荷なんて必要ない
っていう考えも抱きつつも  

現実的な話として〜って感じと
人によるって話であれば元も子もないのですが

自分の経験も踏まえると
もしかしたら多くの人があてはまるんじゃないかな?と

ただ
大きな負荷が悪いだけでは
もちろんなくて  
この大きな負荷で
飛躍的な成長が待ってる事も
多大にある 
ここは抑えておかないといけないと思うんですが
それと引き換えに 
成長したとしても
トラウマになってしまうケースも
多いんじゃないかなって思うんですよね  

一方
遊びでもなんでも
適度の負荷がかかってる方が
思い出にも残るし 楽しいって事があったりすると思ってて
まあ、ボクで言ったら
イベント主催なんかもそうであって 
どうやったら楽しんでもらえるかなー?とか
会場を借りてるので 赤字を叩き出す可能性があるとか 
全ての判断が自分に委ねられてしまうとか  

ボクにとってはこのあたりが
適度な負荷になって  
悩んだり考えたり の分だけ
当日 喜びになって返ってきたりするんですよね  

その人のキャパシティによっても
負荷っていうのは随分変わると思うのですが

そういうのを踏まえると
意外と
"楽しい事"
っていうのは  

ちょっとめんどくさい とか
何かをちょっと犠牲にする とか
そういうちょっとした負荷の先に
転がっているもので
そいつが  
心の中を温めてくれる
思い出になってくれたりするんでしょうね  

要は
恐れず
自分から"楽しい"に
手を伸ばそう!

って事で〜

それでは
Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

7/14@西永福JAM(トラシグ)
7/21@浅草Goldsounds(トラシグ)
8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/29@浅草Goldsounds
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac







 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?