見出し画像

2022.3.7 #エゴとエモ


2022.3.7


前に行った居酒屋で
ラムネサワーを
裸胸サワー と表記していて

ラムネって漢字にすると
なんかいいねって思いましたw
#絶対違う   

昨日は
ほぼほぼ1日レコーディングday
昔からレコーディングスタジオが大好きで
20代の頃
ずーっとレコーディングスタジオにいれるような
人生がいいなーと思ってたりしました。

数年前にディレクター業をやらせてもらってた時は
ほぼ毎日 大手スタジオで朝から晩までrecをし
時にハシゴをしながら スタジオワークをしていて
ふと、「あ、あの頃俺が描いてた生活だ」って思って
グッとなった記憶があります。

まだまだ道の途中

実は今
トラシグの新曲を書いております

人生史上 最高傑作を作ります


ワンコーラスのメロと歌詞ができて
猛烈な熱量をアレンジャーに伝えあがってきた
初稿のアレンジを聞いて

「トラシグの10周年は勝った」
って確信しました。

6/28@赤羽ReNYは
どうかただただ
楽しみに遊びにきてください
GA-HA-は
トラシグは
まだまだこれから

一緒に
人生楽しみましょうぞ


#エゴとエモ


この2つを
個人的なクリエイティブにおける解釈で
先に話すと

エゴは 
自分の核となる燃料
裸の感情みたいなもの

エモは  
その自分の中の
抑えられなくなったエゴが
知って欲しい と叫びだし
誰かの手を取りにいく様

だと思っています


この両方が
きっと必要なんだろ〜な
思ってたりするんです

エゴってちょっと悪い
聞こえの人もいると思うんですけど
ボク的には
このエゴこそ 一番育てなきゃいけないもの
なんじゃないかなって思ってて  
制作部屋で1人 
コソコソ エゴを育てております
#お前マリモじゃねーんだぞ

このエゴの時点では
世間のニーズを介在させない
とにかく自分にとっての
"これが好きだ!"
をちゃんと育ててあげようと思ってます

音楽でいう自分の癖というかエゴ
が実は
多重声 と言いますか
合唱なんすよね

声が重ならば重なるほど
感動してしまうという癖が
ありましてねw  

だから結構そういう曲
多いんです。

んで
こっから先が多分大事で
エゴをそのまま世の中に出したところで
きっとオ○ニーみたいになってしまう
現状 ボクの癖は
世の中の流れでも
流行りでもなんでもないって事を
ちゃんと把握した上で
ボクの"好き"を世の中のどの部分に
照らしてみたら 伝わる可能性があるのかを
ずっと探ってます

答えのないところに
答えっぽいのを添えるのが
昔からやや得意ですw  
#完全なる文系
#理数系がてんでダメ


世話ない話なのですが
昨日の夜中1人で夜道を
歩きながら  
まだワンコーラスの途中までしかできていない
トラシグの新曲を何度も何度も聴いては
背中を押され 
この曲を歌えるという喜びに溢れて
帰ってからもしばらく寝れませんでした  
#本当に世話ないw   


自分のエゴから生まれた
作品が
なんだかよくわからないけど
とにかく感情が込み上がる
って現象を生み出したり
音楽って素晴らしいって
人生って素晴らしいって 
Liveって素晴らしいって
そんなスイッチになれたら嬉しい
ってかそうする
毎秒ごとに会っても
世界の人に会えないこの世の中で
出会えたボクらを称え合おう
また会えたなんて言ったらとんでもない奇跡だ
世界なんて変えれないなら
ボクらが変わればいい
人が音楽で
包みにいくから  抱きしめにいくから 
ボクらが感染(うつ)すのは
愛だ


エモいだろ


それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-

☆LIVE情報☆

3/13@Rumio(大阪) (えちうら 芳賀&長柄)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)
3/25@柏PALOOZA (えちうら芳賀&長柄)
3/26@笠間宿 フリーライブ(GA-HA-)
4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?