見出し画像

2022.5.1#絶体絶命


2022.5.1


おはようございます。

昨日 このblogで
沢山吐露したことが
自分の中での
バロンとの思い出や足跡を
一つずつ手にとって整理する時間になったみたいです

このblogに少し救われました

そんな事も含めて
このblogを始めた事にも意味があったみたいですね

全てに意味がある

そう思ってます。

今ハッと思って確認したら
やっぱり…
バロンが亡くなる前日に
この記事を書いてるんです
#すご

人生のほとんどは
目に見えないもので構成されてる
そんな一つかもですね


暗闇から抜ける時の光が
眩しいです。

ヒカリを作ります

今日は
トラシグのレコーディングです。
このタイミングで
この曲を
レコーディング

意味しか感じないです

しっかり魂込めてきます〜♪


#絶体絶命


今の心理状態に
触れたり合わせながら本題をいつも書いているので
こんな感じが続くかもですが
ご了承を〜
#明日の事はわからないけど〜

10年前くらいに発売された
RADWIMPS さんの
アルバムのタイトル
「絶体絶命」

諸説あるみたいですが
絶体絶命の漢字を分解すると
糸 (いと)色(しき)体(からだ)
糸(いと)色(しき)命(いのち)
って分解できて

いとしきからだ いとしきいのち
って読めるって話

ご本人は意図的ではないって
コメントしてるらしいのですが
素敵なタイトルですよね


昨日のblogでもちょっと触れましたが
大きな別れの瞬間には
自分の信じていた
理念や格言や名言は
無意味でした。

巨大な悲しみの前に
全くもって太刀打ちできなかったです

"死"を勉強していたのですが
理論で向き合っていくと
このザマです。

でも
少し落ち着いた今は
凄く力になって側にいてくれます
というか
落ち着かせてくれる力を持ってるのかもしれないです

体は借り物で
いつかお返しするもの
目に見えない御魂(みたま)がボクらの本体

その借り物をお返しする時が
"死"
なんだと思うように
ここ最近していて

現実や物体を考えると
寂しくてしょうがない感情が
襲ってくるんですが  

心の中だったり御魂で
考えると  
全然今も繋がってる感覚があるし
寂しくなくて  永遠も感じれる

ほんとに
いよいよ現実ってなんなんだろう?
何を見せられてるんだろう?
って思う事ばかりなんですw   

現実は辛い事ばかりの幻を見せられて
心の中の世界を 非現実と呼ぶんだろうけど 
こっちの方が清らかで 幸せ  でリアル
なんですよね 

だから
心の向く方に生きていこうと
思ったりしてる訳です。

愛しき体
自分の体こそ   神の分身で
拝むべきは  自分の体   
元の元はみんな 同じところから生まれてる
地球全体家族   
そう思ってます。

愛しき命
きっとボクらの心  
自分の中にあるものじゃなくて
ボクとあなたの間にあるもの
1人じゃなくて 複数で育てるもの
そう考えると
心も自分のものじゃなくて
みんなのモノ  

この感情が新鮮なうちに
このタイトルに触れれて良かったような気がしてます

ふんわりですが
みんなで手を繋げる
プロジェクトというか
そんな事を作っていきたいと
思ってます。

同じ概念の人が
集まって生きやすい
優しい世界

甘いとか緩い!
とか言われながら   
そういう人達に
うるせ〜!って言わずに
抱きしめて黙らせようと思いますw

一歩ずつ 一歩ずつ
歩いていこうと思います

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-   


☆GA-HA- LIVE情報☆
(GA-HA- Birthday7days Event)
5/23@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
5/24@浅草Goldsounds(SONGHOUSE)
5/25@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/26@浅草Goldsounds(GA-HA-アコースティックstyle)
5/27@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/28@浅草Goldsounds(えちうら(芳賀&長柄)
5/29(BD当日)@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)
詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?