見出し画像

2022.12.26#クリンチ術


2022.12.26


どうも
勝田のホテルから
GA-HA-です

昨日は
今年大変お世話になった
舘野夫妻と忘年会

いやー
本当に勝田という街はすごい!
酒飲みにとってはパラダイスですw
魅力的なお店ばかり

何店舗も
はしごさせてもらい
紹介してもらっちゃいました

勝手にですが
価値観をも共有させてもらえて
信頼や期待もしてくださって
本当に大切な
先輩でもあり
恐縮ながらも同士だと
思ってる方が
舘野さん

出会えてよかったなぁと
心から思わせてくれる方

出会わせてくれた
勇人にも
本当に感謝でございます


#クリンチ術


クリンチ とは
格闘技の立ち技状態において、相手の体に抱きついたり体の一部を掴んで相手の動きや攻撃を止める技術

ってネットに
書いてありました

そうそう
クリンチとは
そういう事

これは人間関係において
とても有効な技術だなーと
思ってたりして
それこそ
この大事さとかを
酔っ払った勢いで
舘野さんとかとも昨日話していたり
したので本日はそんな話を

ボクは
別名
"てへぺろ術"
とかとも言ったりしますがw

要は
"愛嬌"の話で  

ルックスの可愛いじゃなく
#まあ 、それもあるけどw

可愛気のある奴が
最強なんだと思うんですよね

例えば
社長が息巻いて作った
会社のTシャツを誰も着てないのに
「これ素敵ですねー!」
なんつって着てくれる部下は
可愛気があるじゃないですか
#ちょっと違うかw
#実話

あと
めちゃくちゃ大事なのが

人間はミスをする前提の生き物

って設定で生きないと
しんどいって事

よくよく考えたら
ミスをする生き物なのに
ミスをしないように生きるって
建て付けがあってないと思いません?

だから
ミスはするもの
として生きる

でも
不思議なもので
そこまではみんな理解してても
そのミスの
リカバリー方法は
あんま考えないというか
あんま向き合わない

"怒られるじゃん"
の1択になってしまってるんだと思う

"怒られ方"
 "謝り方"
ミスする生き物として
生きる人間のポイントは
多分ここで

ミスをしないように
頑張るんじゃなくて
ここを
鍛えるべきなんじゃね?
が最近の自分の答え

そこで
登場するのが
クリンチ術
てへぺろ術

まずは
真面目に生きすぎないw

ミラーニューロンの定理
ってのがあって

自分の映し鏡に相手がなるって現象

自分が萎縮をするれば
相手も構える

自分が心を開こうとすれば
相手も汲み取ろうとする

まあ、そんなとこで
謝る時に

"大変申し訳ございませんでした。"
って言われたら
こっちも
すっごい申し訳ない事をこの人は
してしまったんだって
錯覚もしたりするもので

かたや
"ホントごめんなさい〜!"
ってハグしてくるような人
このタイプが最強ですね
#もちろんケースバイケースよw
#空気読まないとぶん殴られるよw

謝り方によって
自分の罪を
重くしてしまってる可能性は
高いってことに
あんまり人は気づけない
#俺も書きながら今思いついたw

そういった
ごめん〜!!
てへぺろ〜☆
があなたの人生を
過ごしやすくする可能性も
高いとも思ってます

そして
クリンチ術ってだけに
ちゃんと相手の懐に入っていないと
使えない技だという事も
お忘れなく
殴られてもいいから
懐に入っていく
これは経験と度胸w
#なんの技術もないw

ほんでこれも
大事なのが

クリンチ術は1日にして成らず

毎日
陽キャに過ごしてくださいw

その
イメージと鎧を
日々構築する事も大事

そこには
感謝と恩を
必ず添えて

クリンチ術は
愛と愛嬌

このクリンチ術が
身につくと
失敗を恐れない
人種が増えるような気がするし
陽キャも増えるし

芳賀が生きやすい世界になりますw

ご協力をw

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

1/6@浅草Goldsounds(GA-HA-)
1/8@八王子MATCHVOX(日本大宴会 トラシグ)
1/10@浅草Goldsounds (新春祭り GA-HA-)
1/16@渋谷gee-ge (GA-HA- アコースティック)
1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?